※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

夏休み前から早帰りがイライラ。お金ないし、家で楽しいことも体力なし。子供の行動にイライラ。皆さんはどうしてますか?

まだ夏休みじゃないのに早帰り始まってすごくイライラしてます😭

お金ないから旅行とか出かけたり出来ないし、かと言って家で何か楽しい事してあげよう!という体力も無いし、みなさんどうしてますか😭

今のところ話を聞かない、言われたことをすぐにやらない、おもちゃを片付けない、おもちゃを取り合ったりやり方で喧嘩。にイライラしてます😡

コメント

🌸

うちは下の子が昨日から夏休みです😇😇
上の子が帰って来たらまぁやかましい!!
喧嘩するなら近付かなければいいのにくっつく!!
寝るまでイライラしてました笑

もう無になって耐えるしかないです🤣
旦那が休みの日に1人で出掛けます!(これは普段から笑)

• サクラ

サクラ

1人ずつ家にいるだけなら、全然イライラしないのに、何故なのか…😭

去年は娘と2人でのんびり気楽に朝から晩まで、色んな場所のお祭り三昧したんですが、昨日旦那に聞いたら、俺も行きたい!と言うので、4人かぁ…🫠と凹んでます笑

無になってたら、おもちゃ壊したりイタズラで色んなもの使ったり壊すので、ほっておけなくて、大騒ぎになる前に早めに怒ってるので、かなり回数多いです😭

• 7月18日
  • 🌸

🌸

ほんとに!!
    1人いないだけで全然違いますよね😇

私も家族で出掛けるのはたまにでいいです笑
    4歳児面倒くさくないですか?笑

それは分かります💧
    怒鳴り散らして無になって…の繰り返しです笑
    おもちゃも家もめちゃくちゃです💢

• 7月18日
  • サクラ

サクラ

旦那は食べるの大好きなので、余計にお金かかるから、それも無くて自分が好きなの少し高くても食べられるから良かったのに、旦那がきたらお金気になりすぎる😭

下の子はずーーっと悪い子ちゃんなので、旦那とお留守番率高いです😂上の子は2歳頃からちゃんとお利口さんなので、電車で東京連れ回したりしてます笑

最近シルバニアまた解禁してみたので、ずーっと壊されないか心配で気が気じゃ無いです😭

• 7月18日
  • 🌸

🌸

え、一緒です!!
    旦那があれこれ頼むので私は少しでも安いものを…😩😩

上のお子さん凄いですね😳
    うちは上の子多動で最近やっと都内連れ回せるようになりました笑
    下は癇癪酷すぎて面倒🙄

シルバニアはヒヤヒヤしますねー💦
    夏休み地獄でしかないです、、

• 7月18日
  • サクラ

サクラ

旦那あるあるなんですかね?😭
    食べるのが好きだからか、食にわりと緩くて、私がこれ美味しそうだなー😲と言ったら、だよね!半分こしよ!とか言って買ったり。っていうのがかなり多くて、それとは別に旦那だけおつまみみたいなちょっとしたやつとか、ちまちま買って、またー?これもー!?あぁ…もう5.000円くらい使ってるかな…もうあまり買いたくないな…それならもう帰りたい…😰って思っちゃいます🥺

上の子は逆に最近言う事聞かないというか、常にぼーっとしてて、話しかけられたから返事したのに、え!?なに?って感じで、ほぼ全部の会話聞き返されるし、これしてね!やってね!これやって下さーい!!と言っても全然やらなかったりして、逆にイライラしてます😭

友達と遊んでどうにか…と思ったけど、なんだか冷たい返事ばかりで…🫠

• 7月18日