※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供のヘルメットは必要ですか?

保育園へお迎え行ってる時に近くで子供乗せた自転車が横転💦

お子さんはヘルメットかぶってないのでアスファルトに頭ぶつけたみたいで大泣きでした🥲🥲🥲

たまに自転車乗っててヘルメットかぶってないお子さん見るのですが子供のヘルメットって被らせなくてもいいのでしょうか、、、?

娘も1歳の時は毎回ギャン泣きで被らせるのすごく苦労しましたが被らせないといけないと思って必死に被らせてましたが💦

コメント

被らせない親なんてほとんどいないと思いますし、お迎えの時間ならたまたま忘れてしまったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメント見るとかぶってないところもあるみたいです😳💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

努力義務とかでしたよね?うちの保育園でも被ってる子あんまりいないです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね💦

• 7月18日
ひろ

努力義務なので、被ってないから捕まる、みたいなことはないですが、大人と違って子供はもうとっくに被るのが一般的なので、被らせますね!
実際、いざと言う時は被ってた方がいいですし。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

かぶってないと万が一の時が危ないですよね🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

努力義務だし嫌がるとか暑いからとか何か理由つけて被らせない人もいるけど、私からしたらもう絶対有り得ないです😂
どんなに慣れてても倒れることありますしね…。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もその感覚です、、、

• 7月18日
さくら

かぶらせてない人もよく見ますね💦努力義務なので罰金とかはないですし、もうよそはよそと思うしかないところですね💦大人も努力義務ですがつけてない人の方が多いですし💦

私は自転車で子供乗せた状態で転倒して脳外に駆け込んだこともあるので、大人も子供もヘルメットなしは考えられません😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ヘルメットなしは怖いですよね🥲

• 7月18日
ままま

みなさんおっしゃっているように絶対ではないですが、私は絶対にかぶらせてます!
幸いなことにうちの子たちは1回も嫌がることなく、むしろチャリで出かける=まずヘルメットかぶる、という心がけでいるので助かっていますが、もし自分の子がかぶりたがらない子、ギャン泣きするような子だったとしても絶対にかぶらせてたと思います!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごい!羨ましいです🥺
    ギャン泣きしてましたがこっちも汗だくになりながら必死に被せてました😂

• 7月18日