※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳息子が好きな食べ物とそうでない食べ物について悩んでいます。偏食かどうか、家庭調査票に嫌いな食べ物を書いた方がいいか考えています。

これって偏食ですか?😅

3歳息子、トマト、ブロッコリーは
自分から食べるのですが、他の野菜は
大人が口に運ばないと食べません😅
放っておいたら好きなもの(肉、魚、納豆、ご飯など)
だけ食べて手が止まり遊び出します。

食べ物に好き嫌いないの?と聞かれたとき
まぁ食べさせたらなんでも食べるしなぁと思って
特にないよ〜と答えていたのですが、
よく考えたらこれは好き嫌いあるってことに
なるんですかね?😂
それとも食べない子は大人が
口に運んでも食べないのでしょうか???

保育園の家庭調査票とかに嫌いな食べ物
書いておいた方が良かったのかなと
ふっと思いまして😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いないといえば、やはり出されたものは自分で全部パクパク食べる、ということだと思います。
苦手なものも、食べさせればたべる、という言い方がしっくりくるのかな?と思いました😃
でも、偏食というのは本当に偏ったものしか食べない、好き嫌いが多いことだと思うので、偏食ではないと思いますよ☺️
それに、たぶん保育園でも先生にフォローされながら食べてるんじゃないですかね?
大丈夫だと思いますよ❗️