※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお弁当を残してくることに悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

お弁当をほとんど残してくる子供に強めに怒ってしまいました…
今後どうしたらいいと思いますか💦
正直可愛く思えないです💦
(批判はやめていただきたいです🥲)
学校の給食が昨日で終わったので、今日からお弁当でした。
子供のリクエストでメニューを決めて作ったのに、
9割残っていました。
サンドイッチなので一般的に不味いとかそういうことではないと思います😓
朝ごはんもほぼ食べておらず、16時まで学童にいたので
ほとんど何も食べていない状態です💦(えだまめだけ💦)
昔からかなり食に拘りがあり、例えばパンや牛乳やヨーグルトをいつものものが売り切れでほかの物を出すと一切手をつけません。
多分、今日入れたパンもいつもと違ったので食べなかったんだと思います。
家でも何度もその件で激怒しているのですが、ただ泣くだけで改善されません…
疲れました😭
下の子は何でも美味しそうにおかわりしてくれて、下の子の方が可愛いと思ってしまいます…
最近3人目を流産してしまって、それもあって余計にこちらもメンタルが不安定な中わがままというかこういうことをされて嫌になってしまいました…

コメント

てんまま

それは辛いですね🥺我が家は離乳食期は絶食されましたが、その後食べるようになり精神安定(私が)しています…

お友達にもこだわり強い子いて、集まりでみんなで食べていても一人だけ持参した手作りサンドイッチとか食べています…ちょっとでもパンやジャムが違うとブチギレてました…。

朝バタバタしますが、自分で作ってもらうとか無理ですかね?買い物一緒に行って、この冷食とこのパンと…と選んでも難しそうでしょうか😅

このままかお母様のメンタルが保たないですよね😭

ゆか

幼稚園児ですが、うちもこだわりひどくて…
四苦八苦しながら毎日お弁当作ってます😭
入れたパンがいつもの違ったから…もありました😫
しかも焼いたら美味しいかもよ?と焼いたらすごい勢いで食べて…😓

朝も食べなかったなら、少し体調悪いとか夏バテとかないですか?