※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳息子の夜寝つきが悪くなり、寝かしつけに時間がかかる。朝まで起きないが、お昼寝はすぐ寝る。同様の経験がある方、改善策を教えてください。

1歳息子、2ヶ月ほど前から夜寝つきが悪くなったのですが何か対策ありますでしょうか。
それまでは19時半〜20時半には就寝してました。
最近は寝かしつけに1時間はかかり、早くて21時にやっと寝る感じで、22時超える日も多々あります。
寝るまで1時間以上かかる上に、寝かしつけ中に離れると泣くので困っています。
お昼寝のときはベッドに置くとなぜかすぐ寝ます。
一旦寝ると朝まで起きないことがほとんどで、寝付きだけ悪い感じです。

同じような方なにか改善策あれば教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

体力が付いてきて、なかなか眠くならないんだと思います😁

下の子、お昼寝2時間以上するときがあるのですが、その時は寝るまで1時間かかります😂

お昼寝1時間くらいしか寝れなかった時は寝かしつけてから5分くらいで寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力ついてきたからなんですね!
    もうほんとにどうにか寝てほしいです😭笑
    たくさん遊んでるはずなのに寝ません😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

まさにリアルタイムの悩みです。1歳8ヶ月の男の子を育てています。
昨日今日と寝かしつけても全然寝る気配なくドアを開けてリビングに行こうとしたり、寝ようねっていって寝転がすと泣いたりと、、22時過ぎに寝てます。
今日は保育園で3時間も寝てました、それが原因ですかね😩
困りますよね、早く寝てくれないと笑。
なんの解決にもなってなくてすいません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです…
    少しでも離れるとすぐ気づいてリビングいこうとします😢
    ねんね〜って言うとイヤイヤ!って言ってます😂
    親の都合なんですが、働いてるので夜バタバタで時間ないので少しでも早く寝てほしいと思っちゃいます💦
    同じような方いらっしゃってうちだけではないんだなと思えました☺️

    • 7月19日