※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠35週で腰痛がひどく、歩くと痛みます。寝返りや立ち上がりも辛いです。腰が弱いのか、楽になる方法を知りたいです。

妊娠35wです!
出産まであと少しで
ドキドキしながら過ごしています🙌🏻

1週間ほどまえから腰痛が酷いです😥
初期のころから腰痛はずっとあったのですが
休むと良くなるような感じでした。
最近は常に痛くて、
左の下の方だけ力を入れるとピキッとなる感じの痛みがあります:;(∩´﹏`∩);:
歩くだけでも毎回ピキピキ痛みます😓
寝返りもしんどいし、立ち上がる時もだいぶ痛いです:;(∩´﹏`∩);:
腰が弱いからなのでしょうか?
同じような方いらっしゃったら
少しでも楽になる方法あったら教えて頂きたいです!!
骨盤ベルトはしていないです!

コメント

うーたん

同じ週数ですね!
腰痛、とても辛いですよね…
私も妊娠後期で、より辛くなりました。
が、助産師さんに、お尻の奥の筋肉をほぐすと効果大と伺い、毎日やってきました。
今は、だいぶ楽です。
朝の寝起きや、横になるときは少しズキズキしますが、日常生活ではほとんど痛みないくらいです。
お尻のどの部分でも良いようなので、全体的にぐいぐい手のひらや指でほぐしてみてください!
あと、毎日、ラジオ体操とストレッチもやってます。笑
良かったら試してみてください^_^

  • マリ

    マリ

    お尻ですか!
    試してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    動いた方がいいんですかね!
    ストレッチもやってみたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 4月11日
  • うーたん

    うーたん

    腰の痛みは、お尻の筋肉の硬直が原因になることが多いみたいです!お尻をほぐしておくと、陣痛のときも、多少は違うらしいです…

    お互い出産まであと少しですね。
    ドキドキ💓頑張りましょ〜

    • 4月11日
  • マリ

    マリ

    初めて聞きました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    本当ドキドキですよね🎀
    頑張りましょう♪

    • 4月11日
ゆかり

私も腰痛が酷く寝たきり生活を
送ってましたが産院からヨガや
ストレッチの方法教えてもらいました!
あとは自分で痛いとこマッサージとか!

立ち上がるのも支えがないと
立てないくらいでしたが最近
自分で立ち上がれるくらいには
良くなりましたよ( ̄▽︎ ̄)👍🏻

  • マリ

    マリ

    辛いですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ストレッチするの良いんですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ほんとイテテテテッて毎回言いながら立ち上がってます😓

    • 4月11日
こた

私も34週辺りからとゆうか、産休入ってから動かなくなった途端に腰痛が酷くなりました╭(°A°`)╮
最近は妊婦体操をやるくらいですがいくらか違うかも!

お互い出産頑張りましょう\❤︎/

  • マリ

    マリ

    動くのが痛すぎて:;(∩´﹏`∩);:
    動いた方がいいんですよねきっと:;(∩´﹏`∩);:

    家で出来るマタニティヨガやろうと思ってるんですが、めんどくさがりで中々出来ていないです😓笑

    頑張りましょう♪

    • 4月13日