※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に子供3人を連れて行くのは大変ですか?フッ素塗布の時間はどのくらいかかりますか?初めてで心配です。

大人1人で、5歳・3歳・1歳を歯医者に連れて行くのは無謀だと思いますか?💦
フッ素塗布、予約しようと思うのですが、土曜日周りがみんな仕事で、私一人で連れて行くしかなさそうです🥲
耳鼻科や小児科は一人で連れて行ったこと何度もあるので大丈夫なのですが、歯医者は初めて連れて行くのですごく心配です💦
フッ素塗布って一人につきどのくらい時間かかりますか?

コメント

み

いつも7歳5歳2歳を連れてってますよ☺️

7歳は1人で、5歳と2歳はキッズルーム付きの部屋でママとで30分の間に3人手際よく終わります☺️

• み

ちなみに7歳と5歳は軽くクリーニングしてからフッ素塗布、2歳はまだ長く口開けてるのが難しいのでお口の中だけチェックしてフッ素塗って終わりです☺️
    クリーニング込みでも1人10分以内に終わります、すぐですよ☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の子次第…ですかね💦😅

私も1回4歳3歳1歳で行きました!
何回もフッ素塗布経験あり、その日診てもらったのは上2人だけだったのでいけましたが…初めてだとちょっと怖いかもしれませんね😭💦

うちの子が通ってるところは虫歯チェックもあるのですが、トータル1人5分しないくらいでチャチャっと終わります!

ママリ

初めてなら問診とかかく時間もあるので3人で1時間はかかるかなーとは思いますが、
普通につれていけると思いますよ!