※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯はセラミック、奥歯は銀歯か悩んでいます。丈夫なセラミックがいいと言われています。どちらがいいでしょうか?

セラミックか銀歯か悩んでいます!

今回前歯の1つ横と右奥歯上の奥2つをセラミックか銀歯にするか悩んでいます。

前歯は見えるので12万で1番上のセラミックにしようかと思うのですが奥歯2つは上の歯ですし奥なので見えないので保険適用の銀歯でもいいと思ったのですが1番奥が結構削るのとよく噛むところなので丈夫なセラミックにした方がいいと言われました。

全部セラミックにすると24万ほどかかります。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々奥歯銀歯だったんですが
セラミックにしました!
やって良かったですが高いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ高くて💦
    一気に24万は手が出しづらく…

• 7月18日
ママリ

私は前歯はセラミック、
奥歯は銀歯です!
何ら問題ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    取れやすいとか虫歯になりやすいと聞きましたがちゃんと手入れしたら大丈夫ですかね?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私の姉はガムばっかり食べてたら取れたみたいですが、私は取れたことないです!
    元々歯科検診に3ヶ月おきに行って掃除してるのもあるからか全然平気です!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず前歯のお金が高いので銀歯でいこうと思います!ありがとうございます!

• 7月19日