※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
家族・旦那

旦那がお風呂で不満を感じている。子どもと私が入った後に入るとぬるい。お湯を追い焚きしても改善せず、水道ガス代も気になる。解決策を知りたい。子どもにはシャワーは良くないか悩んでいる。保育園から帰ってきた後のルーティンも大切にしたい。

お風呂について
私の旦那はお風呂が大好きみたいで
温度などにうるさいです。(少しでもぬるかったら文句、お風呂の扉開けると湯気がボワっとなっていてほしいそうです。)
最近旦那の残業が多いので私と子どもが入ったあとに旦那が入るとなるとお風呂がぬるくなっていて追い焚きしてもいつもぬるい‥と機嫌が悪いです。自動運転も時間で切れているみたいです。
子どもと私はシャワーで済ますべきでしょうか?それか2回お湯をはる?
水道ガス代がすこし気になります。

どうしたら解決できるでしょうか?わたしは入浴にこだわりはありませんが子どもに毎回シャワーだけは良くないのでは?と考えてしまいます。子どももお風呂で遊ぶの好きですし。
保育園からかえってお風呂→ごはんのルーティンは崩したくありません‥。それに旦那は一人でお風呂に入りたい
何かいい案あればおしえてほしいです。毎回小言をいわれて憂鬱です。

コメント

ままり

旦那さん、だるすぎますね🫠
そんなん知らねーわって感じです!それで自分たちがお風呂入らないのは絶対なしです!
帰ってきたら自分で考えてどうにかして!って言っちゃいます🤣

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとだるすぎるんですが、在宅なんです。
    ずっと家にいます

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、外でお風呂入ってきてから帰ってきたらどうですか?🤔
正直、家のお風呂に求めすぎです😂
温泉じゃないんだから🤣
しかも子どももいるのに自分のことばっかり😮‍💨
風呂に1人で入りたい
ぬるいのは嫌
湯気がボワッと
とか、、そんなに気になるなら銭湯行ってから帰ってこい!の一言ですね😑

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

いつまでも独身気分のなんです。ずっと家にいるけどかじしません笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?家にいるんですか!?
    そしたら1番に風呂入れよ!って言いますね。
    残業とか知らないです😂
    家に居るんだから1番風呂入ってからまた仕事しろよ!です😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

どこぞの豪邸で育ったんでしょうね🤣
いつまでも理想求めないで、今の環境に適応して行かなきゃ旦那さん💧
文句あるならさっさと一番風呂入ればいいんですよ!
旦那さんの為にシャワーで済ますとかしなくていいです👍
いつもお風呂ワンオペですか?😭お風呂は1人で入りたい〜とか何言ってんだて感じです(笑)子どもいるんだから無理です💕

ママリ

文句があるなら自分でやれ!です(笑)

私もお風呂大好きで、子どもたちと入ったあと子どもたち寝かしつけてからもう一度入りますが、追い焚きでぬるいと思ったことないです(笑)
それ設定の問題では?(笑)