※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の3歳の七五三、身長が90センチに満たないため悩んでいます。袴か被布か、どちらが良いか教えてください。

男の子の3歳の七五三はそもそもしなくてもいいものだと思いますが、お姉ちゃんが7歳で七五三参りをするので、下の子も一緒に着物を着せようと思っています。
しかし数え年になるので、11月で2歳6ヶ月で、身長も今85センチなので90センチにもならないと思います…。
レンタルにするか購入するか悩んでおり、袴を買うか、被布にするべきか…。袴は長すぎるかなと思ったり…

男の子の七五三を数え年3歳でされた方どうされたか教えてください!!

コメント

咲や

小3長男も2歳次男も12月生まれで、2歳で3歳の七五三をやっています
写真を前撮りして、その時に着物を着せ、お参りの時は洋服にしました
長男の時は、下の子の予定も無く、親戚でうちが1番最後に子供が産まれたため、購入しても回す予定がないと思ったので、こういう方法にしました
今回次男も明日前撮りで、お参りは洋服です
2歳児、草履で歩けないですし、絶対汚す未来しか見えないので😭

• ママリ

ママリ

ですよね、、、うちは長女が2歳5ヶ月の時にしたんですが、草履が嬉しくて朝の撮影から夕方までずっと履いてたんです。でも男子は絶対無理ですね。笑笑笑笑
    洋装も考えます!ありがとうございます!

• 7月19日