※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生に感謝の一言を書く必要はないかもしれません。連絡帳に書く機会がない場合、今回は迷っています。

夏休み前に担任の先生に「今学期もありがとうございました」みたいな一言って書いた方が良いですか?

生徒が何十人もいるので、先生の負担を考えると何も書かない方が良いでしょうか?

いつもたまたま節目のタイミングで学校に連絡帳を書く機会があり、ついでに「今学期もありがとうございます」と書いていました。

今回とくに連絡帳でお知らせすることもないので迷っています💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いらないと思ってます。
終業式もあるし時間ないと思うので…書かれるなら「返信不要」なら負担は少なさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

終業式の数日前に「お返事は大丈夫です」と付け加えた上で書いたこともあるのですが、
    先生的にはスルーするわけにもいかないようできちんとお返事書いてくださって…
    負担かけてしまったなぁと申し訳なくなったことがあります💦

ただ常識的に書くべきかなと迷っていたので、いらないという意見をいただきホッとしました🙇‍♀️

• 7月18日
COCOA

終業式は忙しいから逆に迷惑だーって意見もたまに聞くので、用事がないなら書かなくても良いかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり先生の負担になってしまいますよね💦
    とくに何もなければ書かないことにします!

• 7月18日