※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

手足口病が親にうつるときの症状や感染期間について相談ありますか?

手足口病って親にうつるなら、どのくらいでうつりますか?

先週の木曜日に、2歳の息子。土曜日に上の子が手足口病になりました。

親にうつると聞いてますが、今のところ私も旦那も症状は出てません。
ですが、私は喉がずっと痛く、昨日から舌のつけ根が痛いです。

コメント

ママリ🔰

先週の金曜に息子発症、火曜にわたし発熱でした💦

• あやさん

あやさん

結構、早めにうつるのですね😢その後、大丈夫ですか?

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

急に発熱しました!38.5くらいが1日あって、次の日から微熱⇨平熱で、喉の違和感⇨痛みで、食べ物食べると喉が痛いです💦
    わたしは今の所発疹はなさそうです!

• 7月18日
まり

先週月曜に下の子発症→金曜に上の子発症→月曜に私発症でした。いずれも急な発熱からです🤒

• あやさん

あやさん

そうなんですね💦その後、大丈夫ですか?😢大人はひどいと聞いて…

• 7月18日
  • まり

まり

月火と40度越えが続き、熱が下がると同時に無数の発疹ができて痒くて一睡もできませんでした😭今は痒みも消えて跡だけすごく残っています…手と顔がすごくてなかなか外に出られません😭幸いにも口の中はそうでもなかったのでそこだけが救いです!

• 7月18日
nana

2日後くらいに症状でました!
1ヶ月くらいは便からウイルスが出てくるそうなので、しばらく油断はできないかなと思います!

• あやさん

あやさん

2日後😫早いですね~💦まだ、油断できないかなと思ってます😢食器も、ミルトンで消毒してます😩

• 7月18日