※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

打ち上げ花火は1歳半から楽しめますか?去年は怖がっていたが、今年も怖がるでしょうか。

その子によると思いますが打ち上げ花火って何歳ぐらいから楽しめますかね?🙄

去年、まだ6ヶ月頃のとき近くの打ち上げ花火が家のベランダから見えるの連れて行ったら、もう音だけで怖かったみたいでギャン泣き😂
即部屋の中に入れました💦

今年は1歳半くらいになりましたが、まだ今年も怖がりますかね?😅

コメント

なの

3、4歳くらいですかね😆
なんの音か理解すると怖くないというか☺️

hari

うちの赤ちゃんも一歳も花火大好きでした。
2歳の今年もやっぱり大喜びです。

その子によるんでしょうね。
ちなみに一歳後半で手持ち花火も喜んでやってました。
上の子は3歳くらいまで手持ちは怖がってたからこれもまた性格でしょうね。

はじめてのママリ🔰

長男は3歳くらいまで次男は2歳くらいまで怖がってましたが、娘は1歳から平気です🤣

🔰タヌ子mama

うちは11ヶ月で旅行先で目の前で打ち上げてましたが泣かずにじーっと見てました。
眠かったし、夜遅くまで起きてることが珍しかったからなのか驚くことなく見てました🤔
YouTubeで事前に見せてこんな感じだよと慣らすのもありかも

ます

うちはベランダから比較的大きな花火大会見られるのですが、
2人とも大喜びです。ある程度の距離あるので音は爆音ではありません。

なので2歳半過ぎくらいなら楽しめるかなと思います。