※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ロングネイルと育児の両立は難しいかについて、身近な人にはロングネイルをしている人がいないが、SNSではよく見る。ロングネイルは育児には不向きなのか気になる。

ロングネイルしてる方いますか?

元々妊娠前からスカルプで超ロングネイルしていて出産でやめて、最近またセルフですがロングネイルし始めたのですが児童館やどこかに出かけても育児してる人でロングネイルの方見たことなくティックトックでは見ることかなりありますが身近ではいません。

やっぱりロングネイルは育児には不向きって方の方が多いのでしょうか?

コメント

くきくり

私も娘生まれてすぐくらいはロングネイルしてました。
でも娘がお菓子を誤って喉に詰まらせそうになった時、私が咄嗟に指を突っ込んで取ったのですがネイルが口の中を引っ掻いてしまい…それ以来ネイルはしても短くしてます。

• ママリ

ママリ

そんなことがあったんですね😭
    それはたしかに困りますね、、

• 7月18日
  • くきくり

くきくり

他人の目とかは気にしたことなかったですが、娘に害があるなら辞めようと思いました☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ロングネイルしてます😊🙌
私の友達のママもロングネイルしてる子結構います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりモチベがちがいますよね🥹

• 7月20日