※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手がかからないいい子で助かるけど、自分が雑になってきて申し訳ない気持ち。6ヶ月以降の大変さについて教えてください。

どんどん雑になっていく自分が嫌😭

結婚して4年目にして
授かった大事な大事な娘
もうすぐ6ヶ月になります!

本当に手がかからないいい子で
何しても泣き止まないなんてことは一度もなく
生後2ヶ月すぎから夜通しねんねしてくれて
日中も夜も基本的にセルフねんねだし
1人遊びも得意で親にとっては助かるしかない🥺

最近始まった離乳食もバクバク食べてくれて
ミルクもしっかり、昼寝もしっかり
そんないい子すぎる娘に甘えちゃって

起きてる時間なんてそんなに長くないのに
1人遊びしてくれてるからって
ドラマ見ちゃったりスマホいじったり
家事したりしちゃう自分…

活動時間過ぎたら寝かしつけて…
寝たくないーって泣いてる時も
無理に寝かしてる気がするし…

ふれあい遊びや絵本などの時間も
前より減ってきてる気がするし

子育てに余裕が生まれてきた分
雑になってきてる気がして
娘に申し訳ないなと…😇

これを書きながら反省しております😅

これから大変になるから今は休ませてくれてるのかしら??

手がかからないお子さんお持ちの方!
6ヶ月以降の大変さはいかがでしたか〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じでした!2ヶ月から夜通し寝てくらるので寝不足は無くなり、昼間もわりとご機嫌でって感じで。
わたしもなんかこんなんでいいのかなと思いながら過ごしてた記憶あります🥹

わたしは9ヶ月から子連れOKのところで働いてましたが、8.9ヶ月あたりからハイハイ後追いとか結構意思が出てきての泣くことが増えました!
一歳過ぎてからは離乳食食べてたものを食べなくなる偏食期がありそれが少し落ち着けばイヤイヤになってきます!笑
休めるときは休んで、ご機嫌な時間にはふれあい遊びしたり絵本読んだりでいいと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、こんなんでいいの?って思ってます😂
    もっと大変だと思ってたから拍子抜けというかなんというか…笑

    子連れOKの仕事いいですね!
    やっぱりママとの距離感とか、しっかり分かってからなんですかね😅
    偏食期からのイヤイヤ期、覚悟しておきます!😆笑

    ありがとうございます❤️
    気持ち軽くなりました🎵

    • 7月18日
こむぎ

次女は2ヶ月からセルフねんねしてて離乳食もモリモリ食べてとても楽でした!
歩けるようなってからはちょろちょろ動き回り目は離せないですし、最近はイヤイヤ期でもずーっとイヤイヤ言ってます😂
相変わらずご飯だけはなんでも食べてくれるのでそこは楽です😌

いつか大変になる日が来るかもしれないのでゆっくりできる時はゆっくりしてていいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子の特性って感じなんですかね🥰
    ずーっとイヤイヤも大変そうですが、早く娘と喋りたいなぁ☺️笑
    うちの子もなんでも食べてくれるといいな😆

    そうですね!今を楽しみます🫶
    ありがとうございます❤️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも割と手がかからない子なので、同じような感じですよ😂
まだ6ヶ月ですから、これから後追いなど始まったらまた変わってくるかもしれません💡

一日中泣いてばかりとか、全然食べないとか1人遊びできないみたいな子がいる友達もいますが、もうほんと疲弊しきってます🥲

もちろんあまりにも放ったらかしは良くないですが、楽させてくれる子ってありがたいとおもいます🥰

ハイハイや歩き出して自由を手に入れたら絶対自分の時間は圧倒的になくなるので、今を楽しんでください😇💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    今は私が離れても平然と遊び続けてるのでちょっと寂しい…😂

    それは疲弊しますね🥲
    余裕を持って子育てできていることに感謝ですね。

    ずっとほったらかしというわけではないし、自由を手に入れるまでと思って娘に感謝しつつ自分時間も楽しみます❤️

    ありがとうございます!!

    • 7月18日
ママリ

同じです😂
手ががからなすぎてあまりにほったらかしなので、あちこちでやってるベビーマッサージとかふれあい遊び&月齢フォト撮影会とかに毎月参加してます!
その時間は強制的にスマホおいて我が子と向き合うので🙌
上の子もいるし、自分もゴロゴロしたいし、そうでもしないとお利口ちゃんな下の子のための時間がなかなか作れなくて🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮影会やベビマへの参加、いいですね!!💕

    暑くて外に出るのも億劫で、家にいてばかりなので娘も飽きてるだろうなーと思っていました😂

    参加検討してみます❤️
    ありがとうございます!

    • 7月18日