※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士からの挨拶が少ない保育園について、保育士の忙しさから挨拶は控えた方が良いか悩んでいます。また、親子で短時間遊びに来る園児について、子どもたちはどう感じているのか気になっています。

子育て支援で毎日教室と園庭を開放してくれる保育園こども園ってありますが働いている保育士さん目線だと正直来られるのは邪魔でしょうか?

遊びに行ってますが保育士さんから挨拶はほとんどされた事ないです💦
自分からはしてますが、先生たちは全力で園児たちと遊んでいて忙しいので挨拶自体しない方がいいのでしょうか?
子育て支援専門の職員がいてそちらの方と会話をします。なので完全に対応者が分かれています。

あと親と離れて生活している園児たちの中に親子一緒に遊びにきて、短時間で帰っていく様子って園児からしてどう見えているのでしょうか?
あんまり良くない気がしますが慣れてるのでしょうか?
市が民間に委託して開催している子育て支援です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、長女の保育園内に子育て支援センターがあるのでよく次女を遊ばせに行ってます😊
先生への挨拶はその時々でしたりしなかったりしてます。
園児たちと話してたりコミュニケーションをとってる時は会釈して、廊下を歩いてたり挨拶できそうな感じなら挨拶します!
園児は支援センターに遊びに来る子を見ても特になんとも思ってないですよ😅
何なら可愛い赤ちゃん見れてラッキーぐらいに思ってると思います🤔
長女もタイミングが合えば手を振りに来ますが、そこで「家に帰りたい!!」とはならないです😁
朝は今日は保育園行かない!ってよくゴネてますが、私と次女が支援センターに行くことは嫌がるどころか「今日は保育園くる?来てほしい!」って言ってきますよ😂
他の子も自分のお母さんが遊びに来ててもそんな感じで手を振って自分のクラスに戻っていってるくらいなので、自分のお母さんが来てない園児たちは何とも思ってない子がほとんどだと思います。