※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひったん
子育て・グッズ

義両親や義祖母と同居中で、頼れる人が遠く、友達も近くにいない女性がストレスで子供を義母に預けたいと相談。旦那が子守りせず、煙草に悩み、義親や金銭面で迷っている。

・義両親、義祖母と同居
・母は他界し父と弟の家族構成で
実家も遠い為頼れず
・嫁ぎ先は市も違うので近くに友達もいない
・旦那は数分しか子守りしない、すぐパスされる

今まで1ヶ月ちょっと1人で頑張ってきましたが
昨日吐き気と突然大泣きしてしまい
初めて義母に夜、子供を預けました。

ストレスの発散方法がわからず
とにかく自分で溜め込むばかりが現状です。
母乳で頑張っているのに煙草が吸いたくて
でもダメだ!の葛藤してる最中に
目の前で煙草を吸っている旦那。
「アイコスに変える!」とウキウキの旦那。
吸えない苛立ちで当たってしまいました

完ミにすればいいのかもしれないけれど
義両親、義祖母、周りからの目
金銭面、色々気になることがありすぎて
どうすればいいのかわかりません。

とにかく書きたいことを打ったので
文章わかりずらかったらすみません

コメント

らら

はじめまして。
産後間もない中、義理家族に囲まれて気を遣いながらの子育て、辛いですね😱
一番味方になるはずの旦那様がその様子じゃあ、ひったんさんの逃げ場がなくなりますよね😫旦那様にわかって欲しいですね😞
ここでたくさん愚痴ってくださいね😫

  • ひったん

    ひったん

    頼りたいのに頼れないのが1番辛くて😂
    旦那は育メンだと胸はって言っているので
    尚更腹が立ちます(笑)
    ありがとうございます😢

    • 4月11日
悠

私の旦那も子守り全くしないですよ(笑)
帰ってきたらTVでアニメを見るか
携帯アプリか外でタバコ吸うかで
構ってて泣いたらすぐ私にパスされます

私もここ3ヶ月までそんな感じで
やってきて凄くストレスが溜まってるんですが
思い切って、母乳から完ミに変えて
禁煙辞めました

実際、うちの義理家族はタバコ
吸わないので母乳辞めて
タバコ吸ってたら何か言われるかな?とか
色々気にしてましたが、
義理母がそういう事でストレスが
減ってるならありだね!と言ってくれました!
それにミルクに変えたおかげで
自分もミルクあげられるから嬉しいとか
預けたいとかになったらミルクのが
楽だからと理解してくれてます。

ひったんさんも思い切って、
完ミに切り替えるのもありかと!
ミルクのが長く寝てくれるようになったり
ぐずりも減ったので私自身は変えて
良かったです、

  • ひったん

    ひったん

    うちと全く同じです😰(笑)

    完ミになさったんですね!
    うわぁいいお義母さん😢
    私がもし喫煙解禁したら言うのは
    少し勇気がいります😂
    優しい義母なのですが😂

    そうですね、今ずっと考えていて
    ミルクに変えてみたいなと
    思ったのですが煙草を吸いたいから
    変えたいと旦那にゆったら嫌な顔
    されるのが目に見えてるので。。。

    • 4月11日
  • 悠

    わざわざ素直に言わずに
    これから哺乳瓶にも慣れさせたいからとか
    母乳だけだと眠りが浅くてとか
    色んな理由つけちゃっては?

    私は実際、哺乳瓶使ってたら
    乳首嫌がって一切くわえてくれなくなり
    そこから母乳も減りミルク足してたら
    ミルクに慣れすぎて母乳も飲まなくなりで
    完ミになりました(笑)

    • 4月11日
  • ひったん

    ひったん

    そうですね!ちょっと色々理由
    考えてみたいと思います😌!

    そんなこともあるんですね😳!
    うちの子、夜だけ粉ミルクなのが
    原因なのか日中たまに母乳で
    乳首くわえるまですごい
    時間かかることがあります(笑)
    これがイヤがってるってことなんですかね😂(笑)

    • 4月11日
  • 悠

    どうなんですかね、うちの息子は
    嫌な時はほんとに舌で乳首を押し出したり
    くわえただけで泣いたりとか
    くわえても首をプイっとそらしたりしてました🙄

    • 4月11日
  • ひったん

    ひったん

    うちも泣きます!ちょっと嫌なんですかね😨
    すごく色々参考になりました😌
    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • 悠

    もしかしたら嫌なのかもですね!
    でも、くわえてから飲んでくれるなら
    ただ探すのに必死になってるだけかも
    しれませんし少し様子見ですかね!

    いえいえ♡

    • 4月11日
み★

大丈夫ですか(/ _ ; )?

元々タバコ吸ってないのでその気持ちは分からないんですが
夜だけ混合かミルクにして腹持ち良くさせて
少しですがゆっくり寝てみてはどおですか😢?

ひったんさんのお子様です!
周りの目は気にせずに!
私自身親戚に、なんでミルク足すの?と
うるさい人が何人かいます。
ですが寝不足で昼イライラしても親戚が助けてくれるわけではないですよね。
なので夜は混合にして娘も自分も長めに寝てます😄
1日に1回か2回だけと決めてるのでミルクの減りはかなり遅くて金銭面も気にならないです👍

  • ひったん

    ひったん

    義母にも言われて最近夜だけ粉ミルクに
    したばかりでした😌

    やはり周りはこっちのこと気にせず
    言ってきますよね😂
    うちは田舎なので近所の人達が
    すぐそうゆうことをゆってくるんですよ
    気にしなきゃいんですけどね(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月11日