※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝の起床時間について、みなさんはどうしていますか?夜は21〜22時に寝ているけど、朝は6時から7時に起こされると授乳後にまた寝てしまい、最終的に10〜11時に起きることが多いです。寝かせすぎでしょうか?早朝の起床時間について意識している方、教えてください。

今日で4ヶ月です!
4ヶ月頃から生活リズムを整えた方がいいと言われましたが、みなさん朝起きる時間など決めていますか?

自分も寝たいので寝るだけ寝かしたいのが本音ですが、、

市の4ヶ月健康相談で、6時から7時には起こしてと言われたのですが、その時間に起きても授乳したらまた寝て、結局10〜11時に起きます。
寝かせすぎですかね?😴
夜は21〜22時頃に寝ています!

私も朝弱いので申し訳ないな〜と思いながらも
6時は早い気がして、、
みなさんやはり意識されてるのか教えていただきたいです🥰!

コメント

はじめてのママリ🔰

意識(は)してました🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

が、

我が家も21時半〜22時就寝で
10時〜11時に起きてました!
全く同じです😂😂

申し訳ないとも思ってたし、
ダメな母かなと思ってたし、

その度に妹(大先輩ママ)に
大丈夫、そのうち嫌でも
整ってくるよ!
今はそのままでいいよ!と
言われてました☺️

そして気にせず過ごしてましたが、案の定整ってきました(笑)

ちなみに私も朝かなーーーり
弱いです!!😝

  • のん🧸

    のん🧸


    とーーーっても楽になるお言葉
    ありがとうございます🤩💗!(笑)

    私も意識(は)するけど
    気にはしすぎないようにしようと思います!

    寝てくれる時は無理に起こさず
    一緒にごろごろしていいですよね!
    臨月の頃毎日昼まで寝てたのでそれが抜けず、、(笑)

    そのうち整うと信じて今は
    ゆるーく過ごす事にします❤︎

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて私かと思いましたーー🥹✨
後1週間で4ヶ月になる子がいます!
最近頑張って七時に起きてますがこっちが眠すぎるし、結局機嫌よく起きてられるのは8時までで泣いたらすぐ寝かせて私も一緒に11時くらいまで爆睡です!幼稚園行くようになれば嫌でも整うし
今は親が楽できるように子育てしましょ🥹❤️仲間がいて嬉しいです!!!

  • のん🧸

    のん🧸


    わーーこちらこそ仲間がいて嬉しいです🥹💖!
    6時7時に起きても何するんだ、、って感じですよね(笑)
    それなら睡眠にあてたい😴
    ゆるく頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですー!!!😂
    ただただ眠いのを頑張って耐えて起きてるあの時間本当に
    これ何?ってなりますよね😂
    結局昼寝とかもさせるし
    授乳でおこしてるなら充分だと思います!授乳のときちょっと太陽当てましょ!笑
    そしたら早起きしたのと同じですよ🌞笑

    • 7月21日
  • のん🧸

    のん🧸


    ちょっと太陽当てたら早起きしたのと同じってもう最強ワードです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥(笑)
    ママも寝不足でイライラよりよっぽどいいですよね!

    しばらくは昼前まではごろごろ生活続けます😴❤︎(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信しちゃいました!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

本当寝不足でイライラは子供に一番良くないはずですもんね!早起き云々よりまず絶対そこですよ!😂✨
私も明日もしっかり11時すぎまで眠ってしっかり朝昼兼用ご飯食べます🍚🙋‍♀️✨
何歳になっても睡眠何より大事です!😆