※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

5歳の子供がオムツからパンツに移行しようとしたら、おしっこもウンチも成功。夏休み前に完了した。

5歳なったけど9割オムツで時々(月に1〜2回程度)気分で日中パンツ履いてたレベル。おしっこは成功半々だったけど、ウンチは一度も成功せず。

夏休みにはオムツ卒業しよう!もう買うのやめるね!

と少し前から伝え、在庫切れたから昨日から強制的にパンツにしたら、おしっこどころか一人でプリっとウンチ出して自分で流してきた。(事後報告)

え…夏休み前に完了した…?🤣なんだよ!!やればできるじゃんよ!!嬉しいけど!!

てか、水遊びパンツ、1袋未開封残ってるー🤣

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

息子も💩は頑なにオムツでいつまでマミーポコ買うんだと思ってます😅
そういうお話し聞けると希望が持てます😊

• とかげママ

とかげママ

マミーポコ、長くお世話になりますよね😂ビッグがムチムチで痒がって💦でもこれ以上サイズアップしたくない!と思い、本人に「オムツがこれ以上大きいのは売ってなくて、だから頑張って卒業しないといけないんだ」と言い聞かせて納得したようです。
    正直、卒園までかかるかも…という覚悟はしていました。大したアドバイスはできないのですが、本人の中で「そろそろオレいけんじゃね?」というポイントがあるんだろうな、と感じました😂ゆるりと見守り頑張ってください😊

• 7月18日