※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で手足口病が流行っているため、旅行前に風邪をひかないように今日と明日お休みしました。休んで良かったのか気になります。旅行前にお休みする方いますか?

旅行前に風邪などひかないように念のため幼稚園をお休みするのはあまり印象良くないですかね?💦

来週旅行を予定していて、幼稚園で手足口病が流行ってるので念のため今日と明日お休みにしました。
幼稚園へは私用でお休みと連絡してます。
特に何か言われたわけではないですが、言ってしまえばズル休みなので本当に休んで良かったのかなと思いました💦

みなさん旅行前とかお休みしたりしますか?

コメント

唐揚げ

幼稚園のうちは全然ありです🤣
みんなディズニーとかいって普通に休んでますよ!!

yu

うちは病欠、台風や大雨以外で休んだことないですが、そういう人いますよ!
幼稚園は義務教育じゃないのでズル休みでも誰にも怒られないです😂
特に理由もなくて、なんか行かなくていっかみたいな感じで休んでる子もいます😂

ママリ

そこも含めて旅行期間ってことでいいんじゃないですかね?😊

私は自宅保育のほうが過酷なので、多少感染症流行ってても預けちゃいますが(笑)

89

むしろ休めるのは今のうち!
うちも予防のためにしょっちゅう休んでいました。

ママリ


許されるのは幼稚園までですかね💦
コメントありがとうございました😊