※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がるようになりました。手足口病で保育園を休んだ影響もあり、甘えん坊になっています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

お風呂に入るのを嫌がるようになりました。
2歳の娘です。
今までお風呂大好きだったのに、先週くらいからお風呂入んない!と言うようになりました。
おもちゃで誘ってもあんまりな感じです。

先週は姉妹で手足口病になり保育園を休んでいたのもありグズグズで甘えん坊になってしまい、お風呂も嫌、朝起きて一言目にはお菓子、ご飯いらない(気分が乗れば普通に食べる)感じです。

イヤイヤ期なのもあるし、甘えたいのもあるだろうし…
みなさんのお子さんもそんな時期ありましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました😇

今時期はこんな暑いのにお風呂に入らねー!はやめてくれ…ってなりますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに暑い時期なのにやめてくれって思います💦
    毎日お風呂入らせようと必死です😂

    • 7月18日
092159

ありました!

この時期は氷で遊ぼう!と、誘ってました。
製氷機で普通の氷だったり、バスボールに入ってたおもちゃを入れてみたりして。

  • ママリ

    ママリ

    やはりあるあるなんですね!
    氷で遊ぶのよさそうです✨試してみます!!

    • 7月18日
えだちゃん🔰

2歳半の娘が昨日までお風呂イヤイヤでした💦
娘も先週お熱で、今週は機嫌悪く、今朝から急に1人でご飯食べて片付けて、着替えて、、
あれ?こんないい子だっけ?って思っちゃいました😂

お風呂はめちゃくちゃ拒否だったので写真のような氷作るやつにお水と小さいマスコット(入浴剤のおもちゃ)を入れて冷凍して、「あれぇ🥹エルサの魔法でおもちゃがくまさんの氷になっちゃったー🥹お風呂で助けてあげよ!」って一芝居毎日してました😂
クマのはキャンドゥで100円で買ったのですが、丸とかでもやったりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    病み上がりだと余計そんな感じになっちゃうんですかね😭
    今日の朝は機嫌悪すぎたんですが、夜のお風呂は昨日よりすんなり入ってくれました。
    我が家でも入浴剤のおもちゃ入れた氷作ってみます😊

    • 7月18日
☺︎

ありましたし、今もたまに😂最近はお風呂の中で水風船を作って遊んでて、それがやりたいから入るって感じになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    下の子はお風呂だよと言うと自分からスタスタお風呂場に行くのですが、上の子はなかなか手強いです😂
    うちの子も今日は水鉄砲やりたくてお風呂入ってくれました🥹

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

現状全く同じ時期で思わずコメントしてしまいました!

お風呂はまだ入ってくれるのですが朝ごはんが全く同じです😭
大好きなパン食べる?と聞いてもいらない、お菓子食べると言います。

イヤイヤ期と分かっていても毎日ストレスが凄いです🥹

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    イヤイヤ期だからしょうがないですが、ふとしたことでイヤイヤのスイッチが入ってしまうし…
    ストレス半端ないですよね🥺

    お手伝いしてくれたり可愛い瞬間もたくさんあるのに、イヤイヤされるとお手上げです😇

    • 7月18日