※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

息子が高熱を出した後、性格が変わり、グズグズするようになった。旦那に預けると泣き止まず、甘えているのか不安。

高熱のあと息子がおかしくなった。
この前41度の熱を初めて出しました。今はすっかり良くなってから二日経つのですが、すっっっっごくグズグズするようになったんです。ちょっとしたことですぐ泣くんです。例えばお菓子をあげるとすると、まず自分で開けられないから泣く、お菓子を机から落としただけで泣く、そのお菓子が見つからなくて泣く‥ほんとにずっと泣いてます。前より抱っこもしてくれってうるさいです。
でも一時間だけ、旦那に預けたのですが全然変わらないって言うんです。私が来るとグズグズするって言うんです。ただ甘えてるんでしょうか。それにしても熱のあとから性格変わったんじゃないかと思うくらい変わった気がします。

コメント

橘♡

まだ下がってからそんなに経ってませんし、まだ身体がだるいのかもしれないですね
看病してくれる=構ってもらえるっていうのが熱のおかげで感づいて甘えてるのかも

• amimi

amimi

ありがとうございます!熱があまりに珍しかったのでいつもより優しかったと思います笑

• 4月11日
zu

突発性発疹ではないですか(^_^)??

• amimi

amimi

その通りでした!!!ありがとうございました!

• 4月21日
5kids◡̈

こんにちは。
高い熱が出ている時にお子さんもいつもと違う感じが怖かったのではないでしょうか?
41度と言ったら、大人だって朦朧としている状態ですもんね。
甘えなのではないかなぁ〜と思いました^ ^

• amimi

amimi

ありがとうございます!怖かったんですよね、いつもと違う感じがするのが伝えられないんですよね(>_<)

• 4月11日

うちも上の子がちょうどそんな感じです!
風邪とか高熱で体調崩すとだっこだっこ~とか、とにかく甘えんぼうになります。
しんどくて、でもどうしようもなくて甘えてきてるんだと思います。
いっぱいかまってあげてください(。・ω・)ノ(´-ω-)

• amimi

amimi

ありがとうございます!精神的にきつかったです笑 元どおりに戻って安心しました(^^)

• 4月21日

うちも体調崩した後は2週間くらい甘えん坊でした💦
以前ここで質問した時、子供には薬出されても弱いし、見た目治っててもちゃんと完治するには時間がかかると言われたことがあり、なるほどー!と思いましたよ(^ ^)
しばらくたったらいつも通りになると思います✨

• amimi

amimi

本当にその通りですね!いつも通りに戻りました!(^^)ありがとうございました!

• 4月21日