※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
雑談・つぶやき

食費と日用品費で毎月3万円を旦那からもらい、育休中の収入不足でお金に困っています。引越し費用がかさんだため、支出が増えていますが、旦那は無駄遣いをしているので、もう少し支援してほしいです。

ただのちょっとした不満を呟かせてください、、、

我が家は食費&日用品費として毎月3万円を旦那から貰っています。もちろん足りなくなるので、その分はお互いの財布から出す感じです(と言いつつ足りない分はほぼ私が払います)
私も働いているならそれでいいのですが、今は育休中のため収入が少なく、自由に使えるお金はあまり無いので、できればもう少しお金を渡してほしいというのが本音です😂(お恥ずかしい話、貯金もほぼ0なので……)

そんな中今月は新居への引越しがあり、新たに買い足す物などの出費が多かったのですが、旦那はその費用を食費の分から使っていたので、今月分の3万は早々に終わってしまいました💫でも追加でお金をくれるわけでもなく、結局日々の買い物は私の支払いです。

旦那も旦那で、月々の支払額が増えたこと、引越しに伴い様々な費用がかかったことで「金がない、マジでやばい」と毎日のように言っているので、あまり食費をよこせとは言いづらいのですが……
金がないと言いながらも、ちょいちょい新しい服を買ったり好きなキャラクターのグッズを買ったり、ゲーセンで無駄遣いをしたりしているので、その金があるなら生活費に回してくれよ……と内心思ってしまいます😂

家計に余裕がないのに家を建てたのがいけないとは思いますが、お金のことを気にしながら過ごす毎日にちょっと疲れました(笑)
下の子が1歳になるタイミングで仕事復帰できるといいなぁ🥺

コメント

あゆ花

すみません…。旦那さん…その状況で自分の服買ってゲーセンにも行くんですか😅

多分奥さんが足りなくなったら出してくれるので、それに甘えてるんだと思います。奥さん優しすぎます🥺
3万は無理です💦

  • myn

    myn

    なんだかんだ遊んでます(笑)私の貯金の無さも知ってるはずなんですけどね…😂
    ほとんど旦那のお金で生活しているので、無駄遣いするな!とか偉そうには言えないんですが、せめてもう1万くらいは食費として渡してほしいところです😇

    • 7月18日