※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

首都圏でお盆に小1息子と楽しい体験をしたい。科学や虫が好きなので、おすすめスポットを教えてください。

首都圏あたりで、お盆に小1息子とお出かけしようかと思いますがおすすめは、ありますかね💦
科学や虫が好きです!思い出に残るような体験型などあれば教えてください😄

コメント

かおり

私はまだ行ったことないのですが…
国際展示場駅のPanasonicセンター東京に「アケルエ」と言うところが気になってます!
予約必要➕お金かかりますが、材料全て置いてある中で自分で好きなものを工作出来るそうです!
最後に作品を使って動画も撮れるみたいで今度行ってみようとおもってます🍀

はじめてのママリ🔰

定番かもですが、上野の国立科学博物館は行ったことありますかね?
今の特別展は昆虫です!

小1なら、まだ国立科学博物館の室内遊び場兼ワークショップのコンパスも楽しめる年齢でしょうし、来年よりは今年の方がいいと思います✨ちなみに、コンパスは予約制で時期によっては争奪戦です。

行くなら今年がすごく良いと思います😊