※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家事・料理

手づかみ食べは野菜を煮ても食べてくれず、じゃがいもやさつまいももNG。他の野菜やパンは拒否。慣れるか不安。他にオススメの野菜は?

手づかみ食べのほうが食べてくれるので野菜をくたくたに煮てあげてるのですが、にんじん大根玉ねぎ以外でなにかオススメの野菜はありますか?
(じゃがいもやさつまいもは苦手みたいです。)

あと、ホットケーキや蒸しパン、食パンをあげてみたのですが全滅でした、、、
パサついてるのが嫌なのかペッて出します。
あげ続けたら慣れて食べてくれるようになるでしょうか。

コメント

はな

卵焼き、お好み焼きなどどうですか?

クマꕤ︎︎

ブロッコリー、ナス、かぼちゃとかもあげてた気がします☺️
かぼちゃとかじゃがいもはおやきにしてました☺️
パンはパン粥にしたり、牛乳ときな粉少しかけたりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

ズッキーニ (蒸し焼き)
きゅうり (レンチン)
とうもろこし (つかめるかな?)
トマト (汚れます)
ナス (出汁で煮て煮浸し)
が娘のお気に入りです

うちもじゃがいも苦手だったのであまりあげてませんでしたが、1歳以降にノンフライのフライドポテトっぽくしてみたら食べました🍟(レンシンしてからトースター&青のり)
そして今は普通にゆでたのも食べれるようになりました。

ママリ

まだ出てないものだと、インゲン、キャベツはどうでしょうか?🥬

はじめてのママリ🔰

かぼちゃやいろんな野菜をくたくたに煮て豆腐と片栗粉、小麦粉でまとめておやきにしたものをよくうちの子は食べてます!

これひとつで炭水化物、野菜、たんぱく質取れるので朝ごはんにもおやつにも便利です!

あとはお粥を卵で溶いて焼いたご飯おやきなどもつかみ食べしてました!