※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手足口病の発疹は、発症から何日でかさぶたや腫れが引くか知りたいです。保育園で水膨れが引いたら1週間休むことになりました。

手足口病の発疹って、発疹発症から何日でかさぶたや腫れなど引きましたか?
保育園で、水膨れのとこがだいぶ引いたらといわれ、一週間休みます。

コメント

みっち

うちは3日ほどで瘡蓋がなくなりました!
発熱から5日間休みました🤒

• ままり

ままり

3日で、無くなったんですね…うちは、火曜から昨日まで増えて…🥲昨日から軟膏、痒みののみ薬を使い…🥲
    今日は発疹は増えてなくて…今日で発疹三日目です。
    熱は日曜日の夜中からで火曜の夜中まで続きました😱
    水膨れがつぶれないかヒヤヒヤしてて…🥲

• 7月18日
  • みっち

みっち

確かにうちは熱が4〜5日と長引きましたが、発疹は少なかったです!
    口の中も発心ができていたようで、食事は1週間ろくに取れなかったです💦

早く良くなるといいですね😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    熱は上がったりさがったり…🥲親の私も、いつ移るかヒヤヒヤしてます。
    うちは、喉に水膨れがありますが食事は食べれてるのですが、発疹がひどいです。

• 7月18日