※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青豆
産婦人科・小児科

エンジェルベルホスピタルでの出産費用について教えてください。低出生体重児の場合、保険適用外で16万円かかりました。体重2500g以上の場合、16万円+12万円かかるかもしれません。自然分娩の経験者、情報求む。

エンジェルベルホスピタルの出産費用について

エンジェルベルで出産した人に教えていただきたいんですが、普通分娩でいくらぐらいかかりましたか?

自分は低出生体重児のため子供の入院費12万を保険適用されなくなりましたが、手出しで16万かかりました。

もし2500g以上の体重で産んだのであれば16万プラス12万になってたのかなと考えると都内レベルで高いなあって腑に落ちない感じです。

エンジェルベルで自然分娩で産んだ人がいたら教えてください

コメント

ゆいママ

色々あったので、普通の自然分娩よりかかってるかもですが...🤔

2202で吸引分娩(初産)でしたが、陣痛で入院プラス1日、促進剤で平日日中出産、日曜退院で手出28万でした!特別室使わなかったら、25万です。

吸引分娩だったので後日生命保険でほぼかえってきましたが、高いですよね😅

しらす

普通分娩、会陰切開、夜勤帯の入院で上の子が19万、下の子が22万でした!年々値上がりしてるので今はもっとする気が…💦ちなみに2人とも出産一時金がまだ42万の時でした!