※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌の色について心配。黄疸ではないけど黄色っぽい。母乳栄養が関係ある?女の子なので白くなって欲しい。同じ経験の方いますか?

生後37日の女の子です!赤ちゃんの肌の色についてなのですが、顔だけ黄黒色で心配です😨
生まれてすぐの時はもちろん赤くそこからだんだん黄色っぽくなっていったんですけど、黄疸ではないと言われました。
だんだん白くなっていくかなと思ってたんですけど、腕とか脚とかは少し赤っぽいけど白くなってきました!
ほぼ母乳栄養なのですがそれも関係あるのか、それとも元々色黒ちゃんなのか‥。女の子だから白くなって欲しいです。
同じような方いらっしゃいますか?これから白くなっていきますかね?😂

コメント

ままり

うちの子も肌赤黒っぽくて、このまま白くならないんじゃないかと心配になりました😂
生後3ヶ月くらいになると気にならなくなり、生後4ヶ月の今は色白になりました👶🏻🤍

• さっちゃま

さっちゃま

やっぱりまだ1ヶ月になったばかりだから気にしすぎない方いいですかね!
    コメントありがとございました!

• 8月30日