※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の心配事 赤ちゃんが寝相で落ちないか、将来の寝床について悩んでいます。

赤ちゃん(0〜2歳)とベッドで寝てる方へ

寝相悪くて赤ちゃん落っこちないですか?

うちは今シングル布団2枚を床に敷いて、
赤ちゃん用の寝床にしていますが
ゴロゴロ動いて全面使っています。
2人目が生まれて、
いずれは4人で大きめのベッドか
マットレスで川の字で寝たいのですが
はみ出したりしないか、
また親が寝ているスペースが邪魔で
寝つきが悪くならないか心配です。

コメント

えるさちゃん🍊

上の子たちはよく落ちてました😂
なのでベットの下にクッション置いたりしてました😂
次女はまだ落ちたことないですが壁際に寝かすようにしてますが寝相めっちゃ悪いです😅

MA

薄めのマットレスにしてます🥹
うちも赤ちゃんの時から寝相悪くって今でも2人とも落ちまくりなので我が家は一緒に寝てる間はベットは無理だと諦めました🤣
薄めと言ってもスノコとかもろもろ合わせると15-20センチくらい厚みはあるので0歳の時はクッションとかいろいろ工夫してましたが…1歳過ぎにはそれらも乗り越えちゃって…私も眠り浅かったので未然にも防いでたけど何度かごつんと落ちて泣いてました。
今は2人とも落ちてもフローリングでそのまま寝てます😅

シングル2枚でぱぱ抜きで広々寝てるはずが…私も乗られたり蹴られたりして起こされるし、兄弟も絡んだまま寝てたり…子供も起きる事もあるけどコロンっとすぐ寝てます。

子供というよりは親の私が熟睡できません。
別の場所に布団用意して移動してもいつの間にか子供達がそばにきてるのはママあるあるですかね…😭笑