※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入する際、耐震等級を気にしない方や予算的に難しい方はいますか?耐震等級を気にする方が多いでしょうか?

「建売」を購入した方で、耐震等級をあまり気にしなかったり予算的に無理だった方いらっしゃいますか?耐震等級気にされる方の方が多いでしょうか?

建売のみでお願いします😭

コメント

m

うちは耐震等級を考えてなかったのですが、たまたま気に入った建売が等級3で長期優良物件にも登録されていたので、まだ子供も小さいですし魅力的でした✨
のわりには、リーズナブルで購入できたのでそこまで価格に響かないのかなと思ってしまったくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちは2相当ですよ。
よっぽどのことがない限り2もそんな変わらないし、2階たての3級より、3階建ての2級方が強いとか聞いたことあるので。

ママリ

建売買いました!
あまり気にしてませんでしたが、
たまたま長期優良物件でした!
あとあと色々補助金や、地震保険が安くなったりしたので、
よかったなとおもってます!

はじめてのママリ🔰

建売2件見て、
一軒目はビルドインガレージの3階建てで耐震等級1。

2軒目は二階建てで構造計算されている耐震等級3でした。

二階建ての方が良かったので2軒目にしましたが、
これから南海トラフ地震の事などを考えると、
結果的に良かったと思っています。

ねこちゃ

全然気にしてないし、今も耐震等級が何かもわかってないです。

狭小3階建なので、
老後は引っ越すつもりというのもあるかもしれませんが、でも、基本は気にしません。