※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠8ヶ月で、11/16に予定日ですが、大阪から福岡または大分に引っ越し可能でしょうか?家はまだ決まっていません。

妊娠8ヶ月です。
予定日は11/16なんですが、それまでに引っ越し出来ると思いますか?
ちなみに大阪から福岡または大分、まだ家は決まってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやめておきます…😖

いろ

旦那さんは協力してくれますか?
妊娠9ヶ月(34w)の時に近場で引越ししましたが、元夫の協力が皆無でとても大変でした。
よく生まれなかったなと思うくらいです。
近場でも大変だったので、かなりの距離があるともっと大変なのではないかなと思います😣

長距離になりますし、移動だけでも私なら怖いなと思います🤔
出産は九州の方でされるのですか?

ママリさんが一度も九州の方に行かず、旦那さんが何もかも全てやってくれるならいいと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夫は協力的で次の仕事も探してくれてます。
    引っ越し理由は今住んでいる一軒家が築年数が古すぎて台風や地震などの時に危なかったり、砂壁や虫などの関係で衛生面が子供に悪いかも?ってなっているからです💦

出産は九州に里帰りする予定なので私は元々10月に九州に行く、11月出産、年明けまで九州にいる予定なので年明けに家を契約して引っ越ししようかって話になってます

• 8月30日
  • いろ

いろ

そうなんですね!旦那さんが協力的ということで安心しました😌

ご実家が九州の方なんですね。
    ママリさんのご家族も近い方が嬉しいでしょうし、ママリさんが気軽に頼りにできる家族が旦那さん以外に近くにいるというのは心の安定にも繋がっていいと思います☺️

衛生面や築年数の古さが気になって引越ししたのも同じです!
    いい気持ちで子育てしたいですよね🤔

今のうちに、無理しない範囲である程度荷物をまとめておいたら引越す時楽かもしれません。
    産後は思っているより身体がダメージ受けてるので、引越し作業については全部旦那さんにお任せしてくださいね。

どうか無理なされず、お身体大切にしてください😊

• 8月30日
みー

私はスーパー元気な妊婦だったので旦那さんの協力があればOKかなと😄私も近場を8ヶ月でしましたが元気モリモリでした!
なので個人の体調次第かな?

災害については正直、地震や台風は九州の方が大変じゃないですか??
大阪って本当に何も無いですよ!!
2018年の台風と地震くらいしか記憶にないですm(_ _)m
でもご実家がそちらならそっちの方が安心ですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

体調はとても元気なので産まれるまでの動けるうちに引っ越そうかと🤔

九州の方が災害とかは大変ではあるんですが、住む場所次第では全然災害が起きないので大阪の築年数が古くてすぐ壊れそうな家に今後住み続けるよりは安全かなと...💭

• 8月30日
にゃこれん

転勤族なので引っ越しは多めです。
私はいつも、荷造り荷解きセットプランにしています。
プラス5万円ぐらいで(今はもう少し高くなってるかも?)、どちらもしてくれるので、すぐ生活ができますよー☺️