※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が夜にオムツをしています。日中はトイトレが完了しているが、夜間はまだオムツが外せていない状況です。夜間のトレーニングについて経験を教えてほしいと相談しています。

夜のオムツについてです。
4歳になったばかりの子なのですが、朝起きると100%、1~2回分のおしっこが出ています。
トイトレは2歳2ヶ月頃ゆるく始めましたが、2週間ほどで完了しました。厳しくしたりは全くしておらず、タイミングがよかったのかなという感じです。日中のお漏らしも、時々本人のタイミングで我慢してしまい、ちびったりはありますが、ほぼありません。特に焦ったり急いだりはしていないのですが、日中パンツになってだいぶ経つのに、夜間パンツになるのはいつだろうとふと疑問に思いました。日中オムツはすぐ取れたけど夜間オムツは遅かった方いますか?どのくらいで取れたか教えてほしいです!
トレーニングしたいわけではなく単純に疑問に思っただけなので、アドバイス等は大丈夫です🙆

コメント

ゆちゃん

夜間の膀胱の発達具合も個人差あるので
わたしも子供に任せてたら
4歳半くらいになって夜もオムツ
履かないって言い始めて冬だったので
しばらくおねしょズボンで様子見したら
2.3回失敗しましたがすんなり
取れましたよ☺️
そこから失敗もなく、過ごしてます!
元々日中オムツとれたのも3歳すぎだった
ので1年弱で夜卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね。
    本人のやる気かオムツが濡れなくなるまで気長に待とうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

長男も2歳過ぎに日中は外れましたが、夜安定して漏らさなくなったのはちょうど4歳頃でした💡

次男はのんびり2歳9ヶ月で日中取れたのですが、夜ももう1ヶ月近く漏れてなくて、本当に個人差あるなーと思っていたところでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも結構差があるんですね😳
    取れる気配全くないですが気長に待とうと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

夜のオムツは5歳ではずれてなくても全く問題ないです!
って小児科医にも泌尿器科医師にも言われました🙆
うち2歳でトイトレ完了してオムツはずれましたが、もうすぐ6歳の今も夜はオムツびっちょびちょではみ出るくらいです💦
焦っていて4歳のときと5歳のときに病院行きましたが答えは同じで。
小学校3年生くらいになっても夜ビショビショなら治療するくらいで全然大丈夫!気にしないで。
と言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてはいないのですが単純に気になって💦
    気長に待とうと思います!

• 7月18日