※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお野菜が苦手でアレルギーチェックをしたい。来週は鯛やトマトを追加するが、お野菜のみの週にした方がいいでしょうか?

アレルギーチェックって一口でも食べたらOKなのですか?💦 離乳食2週目でお粥は半分以上食べるのですが、お野菜が全然ダメです🙅オエっとしてもうそのあとお粥あげようとしても食べてくれません、、、初期なのでアレルギーチェックできたらOKとよく聞きますし、にんじんやブロッコリーでアレルギーそんなに出ないのかもしれませんが、せめて小さじ一くらい食べれるようにならないと次のステップに行っていいものかと、、、

本を見て作っていますが、にんじんにプラスして来週から鯛やトマトが増えるのですが、まだ進めず来週もお野菜のみの週にした方がいいのでしょうか?💦

コメント

キラキラぴかぴか

きっちり本の通りに進めず赤ちゃんのペースで進めた方がいいと離乳食教室で教わりました🥰
今まで美味しいミルクやおっぱいしか飲んでこなかったのに急に離乳食始まると赤ちゃんも慣れるのには個人差あると思います!
ご飯が楽しくない、嫌だ!ってなってしまう方が進みが悪くなると思うので、赤ちゃんのペースで徐々に増やしていくのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね💦

来週もまだお野菜だけの週にしても食べてくれる気がしないのですが、もしまた食べてくれなかったらどうしたらいいんですかね?🧐
    食べてくれたらいいのですが、ずっと食べずの時の進める進めないの判断基準というか、何口食べたらとりあえず進めてOKみたいな判断がわからなくて💦

• 7月19日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

野菜は一口も食べないんですか?😵‍💫
    味が嫌なのかな?食感ですかね?
    うちの子は少しでも粒が残ってると食べなかったので、裏ごしかなり頑張りました😓
    あとはほうれん草とかブロッコリーは嫌がるので、じゃがいもとかさつまいもと混ぜてあげました!

前に支援センターで話したママさんは、子供が全くご飯食べなくて、あまりにも食べないから一旦1週間?2週間?ぐらい離乳食中断して、親が食べてるところひたすら楽しそうに見せて再開させたら食べたって言ってました🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口はかろうじて食べるかな?くらいです、、、ブロッコリーは臭いから無理なのか口に近づけただけで😖←こんな顔になります笑 おそらく食感というより味が嫌いや感じです😢

食べやすい野菜と混ぜるのも手なのんですね✨まだ3種類ほどしか食べたことがないので徐々に混ぜる技も使おうと思います💪

やっぱり食事=楽しい!というイメージ?環境?大事なんですね、こっちもテンションあげあげであげてみたりもしたんですけど中々しぶとく🤣
    支援センターで他のママさんから情報得るの、いいですね✨

• 7月19日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ブロッコリーは匂いが強いですもんね😵‍💫
    素材そのままで食べてくれるに越したことな無いですけど、とりあえず慣れてもらう為に混ぜて味ごまかしてもいいと思います!

テンション上げるのけっこう疲れますよね😂
    離乳食の時間はこっちの精神的な体力が消耗されます…笑
    支援センターとか地域の赤ちゃんイベントとかで他のママさんに色んな事聞いて情報収集してます🙌意外とみんな適当で(いい意味で)あまり真面目にやらなくていいんだ!ってみんなの話聞いてると気持ちが楽になります🥰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからほうれん草やら匂いが強いものが出た時の反応があげる前から想像できます💦笑

ほんとに、、、世の中のお母さんみんなこの苦痛を乗り越えたのかと思うと大尊敬です、、、😂
    流行病が怖くてまだ支援センターデビューしてないので、他のママさんの話聞いて子も母も少しでも気分転換してみようかなと思います☺️

• 7月22日