※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のホルモン補充停止でニキビが増えた経験ありますか?ニキビができなかったのはホルモンの影響でしょうか。悩んでいます。

体外顕微受精をした移植後のホルモン補充をやめた直後からニキビが大量発生した方いらっしゃいますか?
不妊治療前から、普段よくニキビできるのに、最近全然できず調子いいな!と思っていたのに、移植の結果が残念なものとなり、ホルモン補充をやめた途端いっきに沢山のニキビが口の周りにできて(しかも大きくて痛いやつ)しまいました。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
やはり、ニキビができず調子良かったのは、ホルモン補充が影響してたんでしょうか。。。
ニキビ跡が順調に増えてしまって、悲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスの乱れによる肌荒れがひどく、皮膚科通院してました。
不妊治療開始から皮膚科には行けてませんが、妊娠中も肌荒れがあるので当時もらった塗り薬を塗ったりしてます。べピオゲルがめちゃくちゃ効きました!

次のターンまでに少しお時間あるようでしたら皮膚科に行かれてはどうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり、ホルモンバランスの乱れで肌荒れしますよね...
    妊娠中でも使える薬があるんですね!覚えておきます。
    今ようやく治りかけなので、今後悪化したら皮膚科行ってきます🏃‍♀️

• 7月18日
ぱも

わたしは移植のときではないですが、採卵周期が終わってから急に顔中にニキビができました😭
皮膚科行ってもらった薬を塗ってたら1週間くらいで元通りになりました😭!
ホルモンを外から大量に補充してたので体がそのホルモンの量に合わせようとした結果(?)バランスが崩れてニキビが出来たのかもと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体がホルモン補充に合わせようとしてバランス崩れるんですね。
    今回私の場合は、急に安定的に補充されてたものがなくなってバランス崩れたってことですかね。。。
    次に似たようなことがあったら皮膚科に行ってみます🏃‍♀️

• 7月18日