※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が寝るときに電気を消してあげるべきか悩んでいます。夫は目が悪く、コンタクトを外すと何も見えないため、妻が消しています。しかし、娘に早朝起こされるため、自分で消すべきだと思っています。どう思いますか?

【寝室の電気を自分で消さない旦那どー思いますか?】


一歳半の娘がいます。
娘が生まれてから、旦那は別の部屋で寝ています。
たまーーにいっしょに寝ますが、、
娘の夜泣きなど気になってぐっすり寝れないので
ほとんど寝てません。

その旦那ですが、目が本当に悪くコンタクトを外すと
全く見えません。なのでら寝るまえはコンタクト外した
旦那が寝たら私が部屋の電気を消してあげています。


旦那なりの夫婦のコミュニケーションだというのも知ってるんですが、最近は娘に朝4時半に起こされて
本当に眠いため先に寝ます。
その時は自分で消せるのだから消せばいいと思うのです。

みなさんなら消してあげますか?

コメント

ままり

消しませんよ😂届かない子供じゃあるまいし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います🤣🤣

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    災害時危ないのでメガネとか用意させた方がいいですよ。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも寝室別ですが
わざわざ消してあげません🤣
朝までつけっぱなししょっちゅうです!
大人なんだから自分でやれよ!って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです🤣🤣今日からは勝手にしてとそっとしておこうと思います😆

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

意味がわかりません🤣
電気消せなくてベッドまでどうやって行くんですか?
仮にベッドでコンタクト外して寝るなら外したあとメガネに変えて電気消してメガネ外せばいいのでは?
いい大人が何言ってるの?
今までどうしてたの?
甘やかせすぎでは😂
もしくはリモコンの電気にして手元に置いておけば自分で消せますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに意味わからないですよね??🤣🤣🤣
    我ながらやってあげすぎなんだと思いました😅
    今日からはメガネを渡そうと思います笑

    • 7月18日
ウサビッチ

部屋行ったその時消せよって思いますね😅
見えないとかしらねーよって笑笑
一番の無駄な出費💸

いつき

え?赤ちゃん?って思っちゃいました😂
はじめてのママリさんのご負担が大きすぎます!

うちの父もうちの旦那も目が悪いですが、普通に電気は自分で消しますよ。

別室で寝るなら当たり前かと…

メガネでいいと思いますが、そんなに動けないなら、手元リモコンで消せる電気に変えたらいいんじゃないかと思いました。  

わざわざ起きまでてけしにいかないといけないとか、わたしなら殺意を覚えて寝てる旦那蹴りそうです。笑