※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

ビタミンDってガン予防になるって記事みた〜妊活にいいものは普通に生活していてもいいのね😳✨

ビタミンDってガン予防になるって記事みた〜
妊活にいいものは普通に生活していてもいいのね😳✨

コメント

こりん

私は逆にビタミン系とりすぎると癌になるはなしききました😭なので、サプリも選びながらにしてます。多分サプリでビタミン系とるのがだめなんですよね、多分💦食事からいいとおもいます😊

• あかり

あかり

私もサプリはとってなくて。
    食事派です🤗
    しかも、ビタミンDは食事より日光のほうができるので。
    日光を適度に浴びたいな、って考えてます

サプリって添加物のほうが気になりませんか?

• 7月18日
  • こりん

こりん

えらい!私も日光あたり頑張ります🙆‍♀️💕 病院でサプリのが効率いいからってすすめられちゃって必要なものだけはとってます⭐️血液検査で明らかに少ないのだけは強化してって先生にいわれたので⭐️

• 7月18日
  • あかり

あかり

色んな考え方がありますからね〜

栄養指導とかはない病院なんですか?

• 7月18日
  • こりん

こりん

栄養指導うちはないですね😭一人目妊活のときからお世話になってるとこなんで、信用して先生のいわれるまま従っています。どちらかというとサプリ推奨の病院ですね👶

• 7月18日
  • あかり

あかり

栄養指導ないんですね

私が産んだ産院はたまたま栄養指導があり、サプリは出さない産院だったんです
    出ても貧血対応で鉄剤くらいでした🤔
    ↑鉄の吸収をよくする食べ合わせも指導があります

無事に産まれたらどちらでもイイですが。

栄養関係の知識があると妊娠出産関係なくても役立つことがあるので。栄養指導がある病院増えたらいいなって思いました

• 7月18日