※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園で孤立しています。他の人たちとのコミュニケーションに戸惑っています。同じような経験をした人いますか?

幼稚園ぼっちです!
みんなタメ口でペラペラ話しててすっごいなあ、といつも陰ながら見てます。それは自由なので別にいいけど、時々温度感を感じます。笑
2人とかで保護者がタメ口で話していて、私(ぼっち)に「こんにちはー」って挨拶するトーンがさっきまで話してたタメ口と比べて超よそ行きって感じです笑
この気持ちわかる人いますか?

コメント

はじめてのママリ

ぼっち側ですが、そんなもんですよ!🤣

モンブラン💛🥟

別に自分の学校ではないし
全然ぼっちでいいと思います🤣👍
わからないことがあっても
先生に聞けば良いし、、
ぼっちで困ったことはないです🤗

⛄ばななん🖤🤍

私も幼稚園ぼっちなんでわかり過ぎます!
タメで話せる人も1人2人いますが、ほとんどの方と敬語です😞 

温度差感じたりするのでさみしく感じたりもしますが、友達つくりに行ってるわけじゃない!と割り切って登園降園してます😣