※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
妊娠・出産

26週の検診で体重が小さめで心配です。大丈夫でしょうか?

今日で26wで検診だったんですけど
体重が25w分しかなくて、。。
小さめなんですが大丈夫ですかね(´;ω;`)

心配です。。

コメント

エコーでの計測は誤差がありますし、先生から何も言われてなければ大丈夫ですよ😄
私も小さめと言われていましたが、いざ産まれたら2800gに近い体重でしたよ。

• Maho .

Maho .

ほんとですか😂
    無事に産まれてきてくれること祈るばかりです(*´ω`*)

• 4月11日

退会ユーザー

後期に入って一気に増えるなんて事もあるので大丈夫ですよ😄
    無事に産まれますよう、応援しています(^_^)

• 4月11日
なーな♪

私が通ってたクリニックの先生は、成長が3wほど遅れてると問題があると言ってました。
私の子供も胎児の時は平均より小さかったですが、今では標準です(๑'ᴗ'๑)
あまり気にしなくて大丈夫ですよー!

• なーな♪

なーな♪

成長が遅れてるというより、数週より3wほど小さいと…でした!

• 4月11日
ぽっぽ

誤差の範囲内だと思います。
検診ごとに推定体重が増えたり減ったりしてました。

エコーは確実な大きさではないので明らかに小さすぎるなどの場合以外特に気にしなくても大丈夫かなーと思っています。

うちの子は小さい小さい言われてましたが産まれたら推定体重より800gも大きかったです笑

久しぶりのママリ

わたしは25wで健診にいって
24wの大きさでしたが問題ないと
いわれました~ ( * ॑꒳ ॑* )♥
エコーだから誤差は出るとのことでしたよ。
特に大きすぎず小さすぎず1w程でしたら心配ないよーとの事でした( ˘ᵕ˘ )

わたしも小さめと言われてかなり気にしてましたが😅(笑)

あひる

誤差もあるし私も始めから標準より小さいね~とずっと言われてました。でも少しずつ増えてるから大丈夫と言ってました。産まれても2500はこえてたし今2ヶ月ですが問題なく育ってます(^-^)

時代の波に乗れない

うちの子も2w分小さいってずっと言われてましたが、産まれたら3,000グラムにちょっと足りないくらいでした!
私の体には大きかったので、誤差の範囲だけど、小さい方にだったらもう少し楽に産めたかもね、って先生に言われました(笑)

ままり

うちも小さかったです。
いつも言われてました。後期に入る少し前に、このままだと産まれるとき2500ないから、うちでは産めないかも。と、言われて果物食べて糖分とったりして増やす努力をしました。
後期になってなんとか増えてくれ、私は3000超えて産みたかったのですが、2980で生まれてくれました。
やはり小さい方が子宮口の開きも小さくてすむし多分産みやすいです。笑
2980でも私は難産でした、、、_| ̄|○
育っていれば大丈夫です!小さめなら尚更37wまではお腹にいてしっかり臓器が出来てから出産できるといいですね!

• ままり

ままり

ちなみに私はあまりに子どもが小さくて、今更だけど予定日伸ばそうか、、って9ヶ月過ぎのときに言われてました(^_^;)
    なので、3つの産院にかかりましたが、後の2つのところからは2980もあったの!よかったね!って驚かれました!
    そんなに気にしなくていいと思います!
    気にしても体重増えないよーって言われてました、、、。

• 4月11日
くま

一週分なら心配ないかと。母子手帳に胎児の成長曲線のってませんか?記入してみると範囲に入ってると思いますよ(*^^*)