※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
ココロ・悩み

友人の訃報を知り、連絡を入れるタイミングに悩んでいます。旦那様の都合や友人の状況を考慮しています。

友人が亡くなったと友人の旦那様から連絡を受けました。
闘病中で回復を祈っており退院したら会おうと約束してましたが最後まで会う事は叶いませんでした。

訃報を知ってパニックになってしまい自分が1番親しい友人に連絡したところ、その子にはまだ連絡が来てないみたいでした。
私から訃報を聞かせてしまいその子には申し訳ないことをしたなと思い
他の子には急いで連絡する事は控えました。

私には葬儀の次の日の夜連絡が入りましたが、やはり旦那様の都合もあるでしょうし、旦那さんとほぼ面識がない中、家族葬で執り行ったとなると連絡が入らない友人もいるかもしれないと思い
友人にいつごろ連絡を入れても良いものか悩んでおります。

コメント

89

連絡しましょう。

旦那様からしたら、誰に連絡したらいいのかわからない中です。その旨も合わせてお友達に話せば、わかってもらえるはずです。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    あの後、89様のお返事を見てすぐに友人たちに連絡をとりました。
    故人の旦那様にも連絡をとり、友人たちと共に亡き友人の御霊前にお焼香させてもらうことができました。
    本当にありがとうございます。

• 8月3日
まいまい

連絡はすぐしてもいいと思います!
旦那さんは、その亡くなった友人の誰に連絡したら良いのか分からないと思うので。

状況は全然違いますが私の父が亡くなった時、友人に連絡したかったですが分からなく、親しい友人っぽい人に連絡して、そこから他の方にも連絡してもらいました。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

お返事をみて友人たちに連絡を取ることが出来ました。
    ありがとうござます。

• 8月3日