※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
ココロ・悩み

人間関係が面倒で、自分や子どもと向き合いたいと感じている方がいます。友達との関係の方が楽だと思っているようです。同じ気持ちの方はいますか?

なんか人間って結局人と関わらないと
生きていけないと思うけど、

親族って近い分
我儘だったり図々しい部分だったり
機嫌で当たられたり余計な思考が面倒だったり
無駄に執着されたり
そういうのが面倒くさい。

統合失調症、HSPとかそういう傾向ありだと
思うのでその性質があるから
そうなのかもしれないですけど。

友達の方がある程度
心の距離感保てる方が楽です。
広く浅くの方が楽。

なるべく自分の事だけ考えて
自分と子どもだけと向き合っていたいなぁ。って
思ってしまいます。

なかなかこういう話しないので、
同じ気持ちの方おられますか?
居るのかな…😂

気ぃ遣いなので
疲れちゃうんですよね。
だから関わらないのが楽です。

コメント

ひねくれママ

なんとなくわかります!!
私の場合は、そう考えていても、自分も都合がいい時だけ親に頼る、ってことをしてるので、所詮私も、、、的なマイナス思考に陥ることもあります😂そしていずれは、我が子からもそう思われたりするんだろうなと😇

なので子供に手がかからなくなったら、気持ちも経済面も身体的にも自立して適度な距離を保たねばなーなんて思ってます。