※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の生理再開について、完母でも早い方はいるそうです。妊娠しやすい人が早いとのことで、1人目は1歳近く、2人目は不妊治療後のことでした。生理再開の時期について気になることでしょうか。

ついに産後の生理が再開してしまいました😭
生後6ヶ月、ほぼミルクなので早いだろうと思ってましたが、残念すぎます😭😭

完母の方でも早い方はいると聞きますが、
いつ頃開始しましたか??
やっぱり完ミの方が早いですかね?😓

個人的には妊娠しやすい人が早いのでは?
と何となく思ってるのですがどうでしょう😳

1人目の時は、ほぼミルクでしたが1歳近くで、
2人目不妊でした💧(顕微授精)

コメント

ENS

ほぼ完ミで生後3ヶ月で再開しました🥲🥲
もっと遅いだろうと思ってたのにすぐ来てショックでした…
しかも生理がきてから体調悪めで萎えてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ですか😢
    妊娠中から生理無し生活が快適で悲しいですよね😭
    体調や気分が悪くなるのも憂鬱です😞

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが6ヶ月で再開しました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でも半年ですか😭年子はきっとこれくらいでまた妊娠するってことですもんね。
    これからプールシーズンなのに憂鬱です😞

    • 7月18日
チコリ

完母で5ヶ月でした🙄
ちなみに上の子は同じく完母で9ヶ月でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ完母でも時期が回復の時期は変わるんですね😳9ヶ月くらいだと嬉しい…😂

    • 7月18日
夏みかん

混合でしたが生後5ヶ月で再開しました🥲
1人目の時は缶ミでしたが2ヶ月前には再開していました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年以内に再開が多いみたいですね😳快適な生活に慣れてしまい、ショックです😩

    • 7月18日
i ch

私もほぼミルクの混合で、産後3〜4ヶ月で再開しました。

私的には産後の回復が順調って事かなぁ?と思います。
次の妊娠に向けての状態が早く整ったという意味で、確かに妊娠しやすい人かなと思いますが、

実際は再開早い人遅い人すぐ妊娠する人しない人
本当色々で何とも言えませんかね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来は回復が順調ってことで安心すべきことですよねー😂
    何となく、妊娠しずらい体質だから再開も遅いかなと勝手に思ってました😂😂
    母乳、ミルクでも、結局は人によるってことですねー😩

    • 7月18日
🌸

最初の1ヶ月混合でしたが完ミに切り替え、産後2ヶ月ちょっとで生理きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後2ヶ月の頃って、まだ体もシンドイ時期ですよね😢
    もうちょっと生理は後にして欲しい…😢

    • 7月18日
りん

1人目は完母でしたが
1ヶ月半後に再開して
悪露が出たのかと
心配になり病院へ行きました。

2人目、3人目だと
3、4ヶ月頃再開でした。

ちょこ

ミルクよりの混合ですが、昨日生理来ました😇
1人目より早くてびっくりしています…

はじめてのママリ🔰

ミルクでしたが、1人目は3ヶ月、2人目は1ヶ月、3人目は、2ヶ月で再開しました!

つき

完母ですが3ヶ月で再開しました😭

さんまる

原因不明不妊で2年半(途中流産もあり)出来なかったのですが、混合で2ヶ月経つ前に来ました…!😂

A. Ama

ほぼミルクの混合で産後2ヶ月で再開しました。
再開後は血の量が多く、毎回夜間用の生理用パンツを履いて過ごしてます🥲🥲🥲