※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、7ヶ月になる旅行で離乳食やミルクの対応、消毒について不安。アドバイスをお願いします。

今日5ヶ月になりました。
まだ離乳食は、始めていないのですが、6月17日に旦那の親戚の集まりがあるので県外に旅行になりました。
その頃には7ヶ月になります。
7ヶ月だと離乳食もだいたい2回食になっていますよね?
旅行は一泊2日になると思いますが、その場合はBFベビーフードで対応すればよいのですか?
今から不安になっています。
また
ミルクやオッパイってどれくらい欲しがりますか?

哺乳瓶やスプーンなどの消毒も7ヶ月になればみなさんもうやらなくなりますか?
色々教えてください。

コメント

りこ

しっかり食べる子であれば、授乳は今の回数から2〜3回減る感じになるかと思います!
旅行中はベビーフードになりますよね^^
持参して悪くなるよりは全然いいと思います‼︎

私は離乳食始めた時から、哺乳瓶もスプーンなども消毒してないですよー!

mopiy🍼

消毒はまったくしてません!3ヶ月頃から。

BFでいいとおもいますよ!
もしくはおやすみしても👌🙆👌

授乳は人によりますねー
2~3じかんのこもいれば6~7時間あくこともあるし!

かえで♩

消毒は離乳食始まる前にやめました!
ベビーフード持っていってあげてください☺︎
うちはもうすぐ一歳ですが、お昼はランチに行ったり友達と遊んだりするのでほぼベビーフードです⤴︎
体調悪かったりストック作れないときもおうちでもベビーフード食べさせてます⤴︎

はるちゃん

泊まりはまだないですが、日帰りで遠出経験してます。ベビーフード持参しました!
あたためなくても食べれるものでスプーンつきの便利なものがあったのでそれで😊
授乳間隔、うちは4時間は大丈夫になりました。
消毒、してないです。ふつうに洗うだけです✌🏻

たいちんのよめ

私も5月に遠出の予定がありますがBFを持っていく予定です☆
持っていってお腹壊したら元も子もないので…

もうすぐ6ヶ月ですが
授乳は朝、昼、夕、晩、夜中の計5回です☆
日中は5,6時間空くこともあります