※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お出かけ

生後5ヶ月の息子の初節句について。お互いの両親からお祝いをそれぞれい…

生後5ヶ月の息子の初節句について。
お互いの両親からお祝いをそれぞれいただいたので、お返しを…と思い、食事に行くことにしました。

今住んでるのがアパートで家に招くと狭いので外食を考えています。
行く時は生後6ヶ月になってますが、外食は座敷のあるところがいいでしょうか?椅子だと誰かが抱っこしてないと無理ですよね…>_< でも交代で抱っこすればなんとかなりますか??

お宮参り、お食い初めで和食の座敷のお店に行ったので、できれば和食以外を食べたくて。イタリアンとか。
みなさんこういう場合どうされますか??
子どもの様子としては、現在お座りはまだできていないですが支えがあればお座りの姿勢はできます。
よろしくお願いします!

コメント

もこもこ

私も6ヶ月になる頃に義実家の家族と外食に行きますが、
多分椅子のお店で、皆で交代で抱っこで食べると思います。
本当は座敷が楽ですけどね。
さすがにまだ子供の椅子に一人では座らせられないので。

• みっこ

みっこ

やっぱり椅子のお店だと交代で抱っこになりますよね>_<
    座敷なら寝かせておけるから楽ですよねー。
    でも椅子のお店も行けなくはないですね!
    検討してみます(๑¯◡¯๑)

• 4月11日
れいぶmama♡

長男の時は、座敷にしました。
椅子だと誰かが抱っこしてないといけないし、ご飯もそんなに食べれなくなるので…。
座敷だとバンボとか持って行けば座らせておけばいいし、皆が自由に行き来できるので、座敷にしてよかったなーって思いました☺️

• みっこ

みっこ

確かに大人がごはん食べるの難しいですよねー>_<
    うちにもバンボあるので持って行こうかなぁ。そのうち子どもが大きくなれば椅子のお店も行けますもんね…座敷のお店探してみます!ありがとうございます´◡`♡

• 4月11日
れんのん

よく、外食するのですが
ベビーカー入店可能なら、ベビーカーに乗せたままにします
テーブル席で椅子をひとつ避ければそんなにも邪魔になりません
あとは支えありでお座りができれば、ベビーチェアベルトはいかがでしょうか
どのみち、泣いちゃうと抱っこなんですけどね

• みっこ

みっこ

なるほどー!ベビーカーという手もあるんですね(๑¯◡¯๑)
    ベビーチェアベルト、調べてみます!!
    どちらも便利そうなので検討してみます。
    アイデアありがとうございます♡

• 4月12日