※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
妊娠・出産

29週4日の健診で逆子が見つかり、不安な気持ち。逆子の対策や自然治癒の経験を聞きたい。

【逆子について】
29週4日の健診で逆子でした😭ちなみに前回横位、前々回逆子でした。
一応寝る向きの指導はされて帰ってきたものの、このまま治らなかったらと不安です😭毎日お腹に頭こっちだよって話しかけてはみてます😥
逆子の対策これやったら良かったよ!とか、自然に治ったよ!とかなんでもいいのでお話聞かせてください🙏🏻🙏🏻

コメント

あゆみ

大丈夫!!横向きで寝て話し掛けてたら治ってくれる!!と信じましょう✨✨
うちの子達も度々逆子になってました🥲33週くらいだったかな??その頃には安定しました!

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    横向きで寝てると一生懸命動いてる感覚はあるんですが、上手く回れないのか…と不安で😭もう少し様子見てみます!

    • 7月18日
も🔰

私もその頃逆子でした!
毎日お風呂の湯船で話しかけたり軽めの逆子体操したりしてました!
きっと直りますよ!

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    ネットとか調べると今の時期は何パーセントの人が逆子でとか出てきて、段々頭位になってくる所なのに…と不安になってました💦治ること信じてやってみます!

    • 7月18日
  • も🔰

    も🔰

    わかります💦
    私も調べてました😭
    でも33週くらいには頭位になったのでおそらく戻るかと、、、!

    • 7月18日
りん

逆子体操をお腹が張ってない時に
1日1回10分ほどしてました!

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    ちなみに何週頃に逆子で、どのくらいで戻りましたか???

    • 7月18日
  • りん

    りん


    ずっと逆子で36週で逆子治りました!

    • 7月19日
  • りん

    りん

    1ヶ月以上は逆子体操してました😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    やっぱり人それぞれですよね😭私も諦めずに頑張ってみます!

    • 7月20日
つむりんたろすけ

33w5d(逆子、帝王切開の予定を入れる)34w5d(逆子、横位、外回転術で頭位に治してもらう、帝王切開キャンセル)、35w5d(頭位)、36w5d(逆子、帝王切開決定、4日後に治ってなければ入院→翌日帝王切開)、37w2d(頭位に戻る、帝王切開&入院回避)という感じで今までで1番暴れん坊な我が子です!36w→37wは、看護師さんに寝る向きに気をつけてみて!とアドバイスをもらい4日という短期間で頭位に戻れました…:( ;´꒳`;):
なので、全然不安に感じることはないですよ(*^^*)
ちなみに、逆子体操はやってませんでした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    凄いわんぱくなお子さんですね😳😳ギリギリで戻ることがあるって話は聞いてましたがホントのギリギリまで動き続けてたんですね!赤ちゃんのタイミングで戻るかもしれないと信じて少し待ってみます😌

    • 7月18日
ありえる

明日で32wです。
前々回28w前回30wの健診で逆子でした〜
まだお腹の中にスペースがあってクルクルまわると思うからあまり心配いらないよ〜とのことでした。一番上も二番目も同時期逆子でした!
頭位に戻ってくれることを願いましょう。

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    意外とこの時期逆子だったっていうお話沢山聞けて少し安心しました😢もう少し待ってみます!

    • 7月18日
6mama

娘は34wで
逆子でも治りにくいと言われている横位でした
寝る向きと話しかけだけで治りました😆

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    やっぱり話しかけるの大事ですよね😳続けつつ気長に待ってみます!

    • 7月18日
ぴーちゃん

逆子体操毎日して寝る向きも言われた向きで、逆子治療の実績ある鍼灸通ってましたが治りませんでした😓

お腹の中で居心地良かったのが逆子だったんだろうなと思います😌

ちなみに鍼灸で帝王切開当日頭位に戻っていたというママさんの話聞きました!治るときは治るし治らない時は治らないんだな〜と思いました!

  • はじめてのママリ🔰NICO

    はじめてのママリ🔰NICO

    やっぱり対策しても治る人治らない人いるんですね💦まあでも1番は無事に産まれてきてくれることですもんね😌

    • 7月18日