※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

11ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、外出が困難になっています。同じ経験の方、外出方法についてアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月。
今月22日で1才になります。
つかまり立ち、伝い歩きします!
数秒であれば、立っていられますが、一歩歩きはしません。

お出かけの際、今日自宅近くの100円ショップに行ったら、抱っこ紐が嫌みたいでギャン泣き😅
抜け出そうとしてきます💦

動きたくて仕方ないのか抱っこ紐嫌がるようになってきたのかなと思います😅
1才前後の方で同じような方いますか?

電車移動などよくするので、抱っこ紐嫌がると外出しづらくなり困ります😅

一応ベビーカーもあるのですが、平日は抱っこ紐移動が多く、週末(旦那がいる日)はベビーカーと抱っこ紐利用しています。

ヒップシートも持っているのですが、片手で支えないといけないし、ヒップシートの所にチャックもついていて、抱っこ紐のようにもできるものも購入しましたが、取り付け方が難しく、いつも旦那に手伝ってもらいながらこちらは利用しています。

同じようなお子さんいらっしゃる際は外出はどうしてますか?

コメント

y

抱っこ紐は前向きですか?
うちの息子は同じくらいの月齢の時、前向きじゃないと良い子にしてませんでした 😔
( 前向き抱っこが当たり前だったらすみません🙏🏻 )

抱っこ紐はこの時期暑かったりもするしそれもあるのかな..とも思ったり。

  • 美空

    美空

    前向きじゃないです😅
    エルゴのオムニシリーズなので前向き対応じゃないものになります😅
    ヒップシートの方は前向きにできるものなので1人でつけられる練習しなきゃですね😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこ紐を嫌がることがあります〜。抱っこ紐があるのに、片手に赤ちゃん抱っこでからのベビーカーを押して歩くこともしばしば笑
ベビーカーは荷物置きにもなるので私は便利だと思って子どもが乗らなくてもいつも使っています。

抱っこ紐に収まっていて欲しい時は、クリップやストラップを使って気に入っているおもちゃを抱っこ紐付けて遊べるようにしたり、買ったものの中で子どもが目新しくて興味を持ちそうなもの持たせたりしてどうにか気を紛らわせてます。
あとシールやアンパンマンの絆創膏を私の手に貼って剥がさせる遊びをしてます🩹

  • 美空

    美空

    私もやってみます!
    ベビーカーは荷物置きにもなるので便利ですよね☺️

    • 7月18日
ゆちゃん

普通の抱っこ紐が嫌なら
前向きできる抱っこ紐もだめですかね?💦
周り見るのが楽しくなる時期なので
B型ベビーカーにおもちゃ
お気に入りのつけて乗せることが
多いです☺️
あとは最近お店の中でも暑いので
抱っこ紐に保冷剤いれて背中の熱が
こもりずらいようにはしてます!

  • 美空

    美空

    保冷剤はいれています!
    エルゴのオムニシリーズなので前向き対応してないものです😅
    ヒップシートのものは前向き対応してるので、1人でつけられるかなぁって感じです😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとベビーカーです!
大人しく乗ってます🥹