※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育を始めて手足口病になり、お盆休みで12日間保育園に行けなくなる。心配している。

今月から慣らし保育を始めて早速手足口病になったりと出遅れていましが、やっと明日午後の離乳食も食べて3時にお迎えです👶
24日から復帰してしばらくは通えるのですが、8月に入ってすぐ旦那と私のお盆休みを合わせたら12日間保育園に行けなくなってしまいます😭

せっかく慣れてきたのにこんなに休んで大丈夫ですかね?

一応先生にまんなか1日くらい行けないか相談してみますが、、、🫥

コメント

3kids♡

1歳ちょうどから保育園通ってて極低体重児ということもあるのか免疫弱々すぎて1週間まるまる休みで土日合わせると10日とか行けてないのよくありますが一度慣れたためかうちの子は全然大丈夫です🙆‍♀️
慣らし保育終わってそうそうにしばらく休んだ時は先生達も大丈夫かな〜と心配してましたが全然問題なかったです!って言われました☺️
もちろんその子の性格によると思いますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    今日は少しずつ笑顔が増えてきました〜と言われて、少しずつ慣れてるんだなぁと思います。
    来週でどこまで慣れるかですね、、

どちらにせよ泣こうがわめこうが結局は休み明け行かせないといけないのですがね、、、🤣

• 7月18日
みん

全く同じ状況です!七月から慣らし保育開始し、ようやく午後くらいまで慣れてきたかな?と思った矢先に8月頭からお盆すぎるまでお休みに入り、復帰前日まで2週間の休みです笑
先生に大丈夫ですか?と聞いたら、そういう方もいらっしゃいますよーとさらりと流されてしまい…笑
復帰日に泣かないと良いのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね!!
    保育士さんからしたら休んでくれた方がいいですもんね🤣
    私も話せそうな時相談してみます!
    お互い泣かずにいってくれるといいですね😭ww

• 7月18日