※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

入園説明会や体験会の服装は普通の幼稚園に行く際、スーツは不要です。髪のハイトーンも問題ありません。保護者はスリッパを持参し、子供は靴下でOKです。

入園説明会、体験会の服装はどのようなものがいいですか❓
お受験とかでなく、普通の幼稚園です!
主人も行きますが、スーツとかじゃなくていいですよね?
親2人のも髪ハイトーンなんですが、NGですかね?💦

あと、保護者はスリッパ持参とありますが、子供は靴下でいいんですかね?

コメント

あっちゃん

うちの園はスーツの方はいませんでしたがなんとなく落ち着いたかんじの服装の方多かったです😊
パパもポロシャツとか👨
子供には上履き履かせました🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちの幼稚園は緩いので髪型も服装も自由です。なんなら面接の日も普段着でいいと言われてて、上の子がいるママさんはデニムだったりします。

子供の靴は持ち物に書いてないならどちらでもいいと思います。