※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係が冷めていても離婚は難しく、子育てで悩んでいる女性。愛がなくて寂しい気持ちもあり、同じ悩みを持つ人と話したいと思っています。

旦那に対しての気持ちが冷め切ってる方、でも現実的に離婚とか厳しいし…で家族を続けてる方、虚しくなる時ないですか😅
結婚してからの5年、書ききれないほど色々揉めてきて別居もしたし、離婚の話も出たけど結局は離婚するって決めれないし、でもイライラすることはたくさんあるし考え方にまったく共感できないので他愛無い話しててもモヤモヤしたりします。
本当に独特な考えの持ち主で、とくに子育てに対して、子供でもワガママが過ぎれば見放せばいいとか言います。上の子が反抗期赤ちゃん返りがたぶん重なりとんでもなく荒れ放題で対応に困っています。今日はこんなふうにやばかったと夜話をすれば、ボコボコにしてでもしつけて、少し別室に行って距離取るのも嫌だと大泣きするのでそんなんなら外に追い出していいし、それで車に轢かれて死んだって仕方ないでしょ。とか言ってきます。。
自分の子のことを死んでも仕方ないっていう発言が出たことが本当にありえないと思っていて。そんな考え方にもまったく共感もできませんし。。
もうすぐ下の子1歳の誕生日だけど、プレゼント何にするとかいっさい旦那は言ってこないので全部私が決めて買ったりしてますが、どうなると思っているのだろう。
スタジオで写真撮りたいから休みわかったら教えてと言うと、とりあえず予約して俺行けなかったらそれはそれで仕方なくない?と言われました。上の子も毎年誕生日は写真撮りに行っていて、いつも家族お揃いにして家族写真撮ってもらっていました。下の子の時だけ家族写真ないとか、、なんかそういう感覚?もないというか。
人として萎えるポイントばかりで😭
結婚してうまく関係築いて夫婦で協力して…って円満にやれてるとこもあるのに、私たちの間にはもう愛なんてものはなくて、なんで一緒にいるんだろうってふと悲しくなることがあります。
愛されたいし、ギスギスしてる空気はやだなーと。もちろん揉めてなければ普通なんですが、子どもってわかるよなぁとか。
でも上の子はもう5歳になる年で、4人でいるのがいちばんたのしい!と普段から言ってるので離婚なんてしたら悲しむのもわかるし。
ただの愚痴です…🙏もし同じような方いたらお話ししたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那に冷めてますけどそんな言い方されたら離婚がダメなら永遠と別居したいですね…
たまに会うくらいでいいんじゃないですかね…🤔💭
それか下の子がもう少し大きくなって上の子にも手がかからなくなったらまた暮らすとか…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…別居婚が理想なんですが、そんなお金もなく…😭
    それこそもう少し大きくなるまで私と子どもたちは実家にお世話になれたらと本気で考えてたんですが、現実やっぱり迷惑だし厳しいなとなって何もできずに時が立っていきます🥺
    他の方はどう感じるか知れてよかったです!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家なら迷惑とかないんじゃないですかね?
    多少はあるかと思いますが困ってる娘をほっとけないと思いますよ。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

助けたい気持ちは親も持ってくれてると思うのですが、まだ兄が実家にいることやもろもろ事情があって難しそうなんです😰

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは残念ですね💦

• 7月18日
ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます(*^^*)
辛いですね😢
うちの場合は私だけ旦那に冷めています。旦那は私のこと好きと言ってくれますがそれすら気持ち悪いと思ってしまう私です。夫婦生活もしたくないのです。でもしないと旦那が機嫌悪くなるので仕方なくやるという感じ。子供達の前で喧嘩したくなくて😢
私は結婚して10年以上経ちますが、ほんといろいろありました😢再婚なのでほんとにいろいろ…猫ちゃんがいることや、下の息子、娘が産まれたから何とか我慢して踏ん張っています。下の子達が大人になったら離婚したいと思ってます😭うちの旦那はまだ子供のこと大好きで子供もパパ大好きなのでそれも離婚に踏み切れない理由です。ママよりパパです。でも子育ての考えは違ってて子供が大きくなり、思春期に入った時、喧嘩が増えそうで怖いです。すぐ怒るので。
ママリさんの旦那さんはほんとひどいですね(´;ω;`)うちとはまた違いますが、踏ん張って頑張っているママリさんがすごいです。精神的にキツイですよね😭吐き出してくださいね😭

• ママリ

ママリ

主さんが冷めているのに旦那さんは好きと言ってくれるなんて、ちゃんとその気持ちを隠してるというかしっかり接してあげられてるんですね🥲✨
    私はもう愛想もない喋り方しかできないので向こうも愛情はないと思います😅笑
    子どもの前で喧嘩したくないのすごくわかります!でも時々言い合ってしまうのでほんと良くないなぁと💦
    優しい御言葉ありがとうございます😢お互い無理せずがんばりましょうね😢

• 7月18日