※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が友達にばかり行く理由について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳になる娘の話です。
月一で私は中学の頃の同級生と会っているのですが、その子も娘とすごく遊んでくれて嬉しいのですが今日すごくその友達の方にばかりいき、お昼も私のあーんだと嫌がってその友達に食べさせてなどとしたり抱っこってそっちに行ったりします。
なぜでしょうか。最近イヤイヤきが凄くて怒ったり忙しくて遊ぶ時間は確かに少なかったのは反省しています。ですが、その友達の方にばかりいく娘を見ていてすごく悲しくなりました。
みなさん同じ経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママとお友達の様子を見たりして、構ってくれる人甘えても良い人って分かってるのかと思います☺️
私の長男も遊んでくれる大人が好きで友達と会うとそんな感じでしたけど、人懐っこくて可愛がってもらえるから、得するなって思ってましたよ🤍そうゆう子はみんなに可愛がってもらえます🤗幸せな事です!
ママが嫌とかではないですし、1番に決まってるので安心してください✌️

来世に期待

上の子(娘・5歳)ですが、今でも私の友達と遊ぶと友達にベッタリですよ!!😂
ご飯食べる時も友達の隣です笑(自分で食べられるので食べさせてもらう事はまずないので、友達に隣座っても大丈夫?ごめんね!って聞いて座らせてもらってます😂)
職場の先輩と会う時でも何でもとりあえず私の知り合いと遊ぶ時は必ずそっちにベッタリです!!
みんなに可愛がって貰えるって幸せじゃないですか☺️?そう考えたら楽になると思います😌お母さんが嫌とかそういうことじゃないと思いますよ☺️