※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

高熱や咳、耳の痛みで悩んでいます。金曜日まで待つか、救急へ行くか迷っています。

土曜日の夜から40℃の高熱で、日曜日も一日中40℃まで上がったり37.2℃まで下がったりの繰り返しでした。
他の症状としては、咳とくしゃみ、鼻水(少し粘り気あり)です。
月曜日も熱が上がったり下がったりを繰り返していて、いつもより食事量も減り、40℃の熱と元気もなかったので夜に救急へ。
特に今すぐ入院が必要ではないと言われ、解熱剤と火曜日の外来を予約してもらい帰宅しました。

火曜日も朝から39.2℃と高く、昨日検査したから今日やっても変わりはないだろうからと風邪薬と追加の解熱剤をもらい、金曜日にもう一度外来の予約をしてもらい帰宅しました。
もし、症状が悪化したり、熱が続くようなら金曜日まで待たずに救急へ来てくださいと言われ、もう市民病院で診てるからかかりつけ医にも行かずこちらに来てね。と言ってもらいました。

今日の朝も39.2℃あって、機嫌も少し悪く、食欲もいつもの2割程度です。
咳がたくさん出るから喉が渇くのか、お水は飲んでくれます。

咳の音が痰が絡んだ湿った咳から、聞いたことのない音に変わって、20時頃から右耳が痛いと言って泣きます。
晩御飯も食べてくれないし、アイスもゼリーも食べません。

金曜日まで待つか、救急へ行くか迷っています。

とにかく咳が止まらないのと、耳が痛いのが重なってめちゃくちゃ不機嫌です😭

みなさんならどうされますか?

コメント

あーちゃん

中耳炎にもなってそうですし、待たずに行っていいと思います😂私なら悪化してると捉えて行っちゃいます!熱も5日以上続いてますもんね💦
早く元気になるといいですね🥺

  • あんこ

    あんこ


    ところかまわずさん
    コメントありがとうございます😭
    救急でみてもらって、一通り検査をしていただいて特に今すぐ入院は必要ないと言われたので明日また外来で診てもらうことになりました😢

    • 7月18日
ところかまわず

熱が続くなら救急へと言われているなら、連れて行った方が良いと思います。川崎病など、1秒でも早い治療が必要な病気の場合もあります。土曜日からの熱だと今日で5日目ですよね?そんなに熱が長引くなんて、心配ですね、、
X線は撮りました?咳が続くと、肺炎なども心配です。
早く良くなるといいですね😭

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😭
    結局23時半頃また39.4℃まで上がってしまったので救急受診しました!
    一通り検査をしていただいて特に今すぐ入院は必要ないと言われたので明日また外来で診てもらうことになりました😢

    • 7月18日